※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
子育て・グッズ

娘が授乳中に乳首を噛むようになり、原因がわからず困っています。断乳が必要か悩んでいます。

娘が3日くらい前から、授乳中に乳首を頻繁に噛むようになってきました💦

顔を見上げながら飲んでるかと思えば動きが止まり、乳首を噛まれます。噛みながら引っ張られる時は痛すぎて脂汗が出てました😭
かと思えば、全く噛まない時もあって、何で噛んでくるのか分からなくて困っています。
下の歯が2本生え始めているので、痒いとか、遊び飲みとかでしょうか?
お腹がピークで空いている時はあまり噛まないのですが・・・

思い切り噛まれるので授乳させるのが少し怖くなってきていて・・・断乳させた方がいいでしょうか・・

コメント

まめも

痛いですよね💦😭
私もありました💦
本当はおっぱいするのが恐怖でなりませんでした😭
噛むたびに、痛いー!!!って少し大きめに言ってたら噛まなくなりました😂

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    凄く痛いですよね😭!
    突然噛み始めたのでビックリしました💦
    分かりますー💦怖いですよね💦
    大袈裟に言ったら子どもも分かってくれますかね😭

    • 12月8日
  • まめも

    まめも

    伝わりはするのかパッ!と離してはくれます😂

    • 12月8日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    1番最初に噛まれた時に、大きな声で痛い!って言ったらパッと離してポカーンとしてましたが、またすぐに噛んできて、痛いよ!ダメ!って言ったら噛みながら引っ張ってきました😭
    噛むとママが痛いっていうのを分かってもらわないとですよね😭

    • 12月8日
🍓

娘も歯が生えてきてからよくありました😭
ほんとーに痛くて辛いですよね😭
娘もお腹空いてる時は噛まず、おなかいっぱいになってきたらよく噛んで来ました😇
「痛い!!!」って言うと笑ってくるので、たぶん遊んでいたんだと思います…
ただ本当に当時噛まれた時はもう授乳するのが怖いし笑えなかったです(笑)

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    痛すぎて辛いですよね😭
    乳首取れるんじゃないかと思いました😭
    うちの子も痛い!っていうと笑っていたので、やっぱり遊び飲みですかね💦何か対策とかされてましたか?
    色々必死で笑えないですよね(笑)

    • 12月8日
  • 🍓

    🍓


    おなかいっぱいになったら噛むことが多かったので、そろそろおなかいっぱいかなって時に切り上げてました😂
    毎回毎回するわけではなく、気づいたらしなくなったり忘れた頃にまたしてきたりだったので加減が難しかったですが😭😭

    • 12月8日
まぁちゃん

噛んで遊んだりしてるんだと思います!
歯が生えたてとかだとなりやすいかな?って思います😂
痛いですが、そのうちいつの間にかやらなくなります!

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    やっぱりそうですよね😭
    痛いっていうと笑ってきたり、噛む時に必ず目線をあげて様子を見てきているので、遊んでるのかなとは少し思ったんですが・・・
    やらなくなるなら痛いですが、少しの間頑張ってみます😭

    • 12月8日