※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの長袖肌着の着方に悩んでいます。むちむちの腕が袖に通りにくく、着せるのが大変です。オススメの着せやすい肌着やサイズ選びのコツを教えてください。

*赤ちゃんの長袖の肌着(ロンパース等)の着方について*

私だけが困っていることかもしれませんが…。
4ヶ月の娘に、現在、長袖ロンパース+スリープスーツを着せています。
平均的な身長、体重よりも少し大きめで、手足むっちりの娘です。
服を着せると、長さ、は問題ないのですが、とにかく長袖に腕がなかなか通らない…。
乾燥肌のため、保湿して湿っていることもあるからか、とにかく、むちむちの腕が袖をなかなか通らない…。
赤ちゃんって、手足むちむちなイメージがありますが、長袖がそのむちむちにあっていないような。
着せている最中にグズることも多々あるので、どうしようかなぁ、と困っています。
ちなみに、アカチャンホンポやユニクロのものを着させています。
サイズアップすれば、長さは余っても、着させるのは楽になるものでしょうか…。
それとも、どこのブランドも肌着の袖はぴったり目に作られていますかね…。
出費を抑えたいので、次買うなら失敗したくないなぁ、なんて思っています。

着させやすいオススメのロンパース等をご存知だったり
着させ方のコツ、サイズ選びのコツをご存知だったりしましたら
ぜひ、教えてください。

コメント

ママリ

4ヶ月ころはそんなものだと思います!そのうち、自分から手を通す時に伸ばしてくれるようになるので、そうすれば楽になりますよ🙂

マヤ

足付きのやつですか?

汗かいてません?
ママリでは長袖の肌着は使ってる方少ないみたいです😅

なの

3、4ヶ月とかかなりムチムチな時期ですよね💦
言葉だと難しいんですが
靴下みたいに脇と袖口をたぐり寄せて(ドーナツの穴のような)袖口から手を入れて赤ちゃんの手を握ったまま横に伸ばしつつ(引っ張らないで握ってるだけ)袖口から赤ちゃんの手を出してから袖を脇の方に引っ張って着せてましたよ☺️