※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
ココロ・悩み

最近友達と遊べず、妊娠中で遊びたいけどお金も気になる。妊娠9ヶ月目で友達と遊ぶ方法や、夏の過ごし方について相談です。

こんにちは。いつもお世話になってます。
最近友達とまったく遊んでません。
休日とかに友達と遊びたいなーと思うのですが、
外行けば暑いし、どこ行っても混んでるし、
今は家計が厳しくお金もそんなに使いたくない
って気持ちから友達とまったく遊べていません。
妊婦さんだけど遊びたい気持ちはとても
あるのですが、逆に妊婦さんだから一緒にいる
友達に気を使わせちゃうんじゃないかと考えてしまいます。
妊娠9ヶ月目に入ったのですが、この時期に
お友達と遊ばれたりしましたか?
その際はどんなことするのが一番いいですか?
また、お金もかからずゆっくり遊べる方法とか
あれば教えてください。
旦那さんが仕事でいないと家のこともあるのですが、
ひまでひまで…
みなさんは暑い夏どんな風にお過ごしでしょうか。

コメント

ことりッピ

自分の体調も不安定になってくるし、そろそろ遊べなくなると思いますよ💦

気持ちは大丈夫でも、体がついていかない…とかってなるし…(´ω`;)

短時間で近所のカフェでお茶したり、家の事を休み休みやったりしてます。
疲れ過ぎるとあとがしんどいので💦

  • nanami

    nanami

    回答ありがとうございます!
    本当に体がついてきません💦
    もともと汗っかきなのに余計汗をかきます。
    それだけでもう疲れちゃいます。
    お茶したりが無難ですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月1日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    疲れやすいし、暑いし、汗かくし…(´ω`;)
    出かけててもずっとうろうろするのはつらくなってきました💦

    近所でお茶とかランチだけとかなら、大丈夫かもですが…。
    友達が家の近所や家に来てくれると楽ですね。

    まだ、生まれるには少し早いし無理しない程度に動くのが安全です。

    あと、あまりたくさんスケジュールを入れすぎると体調次第でドタキャンしないといけなくなったりするから、1週間の予定の配分には気をつけたい方がいいかも(´ω`;)

    • 8月1日
  • nanami

    nanami

    短時間ってのが丁度良さそうですね。
    ドタキャンほんとに増えちゃいました!
    気をつけようと思います(^^)

    • 8月1日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    ドタキャンは友達への印象を悪くすることもあるので気をつけたいところです。

    私は友達と約束するときは、妊娠中だから体調によってはドタキャンになる事もあるかも(´ω`;)って事前に話して約束したりしてます。

    • 8月1日
  • nanami

    nanami

    やっぱり前もって伝えとく必要ありますね💦気をつけなくちゃです…
    自分が妊婦になってお腹もとても出てきて妊婦って大変だなと思うことだらけです笑
    残り60日弱待ち遠しくて待ち遠しくて…
    1人でいてもグダグダとしちゃうので何かしたくなっちゃうんですがね…

    • 8月1日
まこ

私は9ヶ月のときは友達に家にきてもらってました♪
家でホームパーティーみたいな感じで料理をつくってみんなで食べたりDVDみたり( ´∀`)
お金も外食するよりはかからず友達と話してるだけで気分転換になるのでよかったです(*´ω`*)
けど今になってもうちょっと外で遊んでもよかったかなーと思います!子供がうまれると本当に遊びにいけないので( ;∀;)
体調に気をつけて悔いがないようおもいっきり遊んでダラダラしてください♪それが妊婦さんのお仕事ですよ( ´∀`)

  • nanami

    nanami

    ホームパーティ楽しそうです♡
    そんなゆっくりのしかたもいいですね!
    わいわいできて楽しめそうです!!
    子供いたほうが出かけにくくなっちゃうのですね。逆かと思ってました。
    友達誘ってみることにします。
    ありがとうございました!!

    • 8月1日
れなたん

夏ではなく真冬だったのですが、漫画喫茶やカラオケに行ったり、ショッピングモール行ったりしてました(^ ^)

それと友達と遊べない時はレンタルDVDをひたすら見てました!

  • nanami

    nanami

    回答ありがとうございます!
    カラオケいいですね♡
    急に行きたくなっちゃいました!!

    DVDいいですね(^^)
    早速今日はDVD鑑賞にしようと思いました!!!
    ありがとうございました。

    • 8月1日
deleted user

はじめまして☆私が妊娠9ヶ月の時はお友達の家に行ったり友達が来たりして、お家でのんびりお話する事が多かったです☆外出すると、長時間歩いたり、立ちっぱなしになるし、お金使うし💧でも、お家だと、座ってゆっくりしゃべれるし♪♪♪おやつと飲み物を用意したりして♡赤ちゃんが産まれてからも、友達と外出ではなく、お互いのお家で遊んでますよ♪赤ちゃんと外出って疲れるし(*꒦ິ³꒦ີ)

  • nanami

    nanami

    回答ありがとうございます!
    家でまったりはマストみたいですね(*^^*)
    やっぱり歩くと疲れますよね💦
    もう暑さとお腹ですぐ座りたくなります。
    産まれてからもお家で遊ぶの楽しそうですね♡
    早速誘ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月1日
deleted user

わたしも全く一緒ですo( ›_‹ )o
お腹の張りと腰痛で、仕事を産休前に休職する形になってしまい、毎日家に引きこもっていますo( ›_‹ )o
旦那さんは夏でイベントも多いこともあり、週末は友達と海やらBBQに行ったりで、私一人でお留守番で、安静にしとかなきゃいけないので仕方ないですが、毎日暇を持て余してます( ˙-˙ ; )

私はお金がないのもありますが、あまり外出も出来ないので、友達が休みの日にアパートに遊びに来てもらうようにしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お昼とお茶菓子だけ用意して、女子会でお喋りすることで気分転換になってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
来てくれる友達にはほんとに感謝してます。
あまりお金かけなくてもいいし、家なのでまったりしながらお話出来るのですごくいいですよ~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • nanami

    nanami

    回答ありがとうございます!
    暑くて暑くて旦那さんに一緒に来る?と聞かれても最近は断っちゃっていてほんと暇なんですよね…
    新居になってから友達をお家に呼んでいなかったので早速お家に呼んでみようと思いました!!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月1日
はらぺこあおむし

私は近くのカフェでお茶したり、友達に家に来てもらったりしてました(o^^o)
あとは実家が近くなので予定無い日は毎日帰ってました♩笑
甥っ子がいるので毎日遊んでました♡

  • nanami

    nanami

    回答ありがとうございます!
    私も友達家に呼んでみようと思います♡
    実家に行こうと思ったら丁度旅行に行くとか…でも私も実家通い多くなりそうです笑
    実家ってなんとも言えないほど楽な気持ちになれんですよね…
    甥っ子さんいいですね!!
    それは楽しそうです。

    • 8月1日