※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは夜寝かしつけが大泣きで大変。昼は自分で寝てくれるが、夜は泣き止まず。夕方から改善あり。夜がしんどいです。

3ヶ月の赤ちゃんの夜寝るときの様子はどんな感じですか?
夜は21時ぐらいまでに寝かしつけしています。
朝は8時まで起きなくて、昼間は一時間ごとぐらいに起きたり寝たりしてます。
昼は自分で寝てくれることが多いのですが、夜の寝かしつけのときは大泣きです。寝る部屋に入るだけで何かを察したのか泣きます。電気消すと全力で泣きます。ベッドで胸ポンポンしたり泣き止まなかったら抱っこしてます。3ヶ月の赤ちゃんはこんな感じですか?少し前は夕方から大泣きだったのでまだ楽になりましたが毎日夜がしんどいです😱

コメント

なぎmama

わかります😨
大変ですよね😨😨
毎日おつかれさまです(ToT)

お兄ちゃんの時は、夜ミルクあげたらすぐに寝てくれたので
ほぼ寝かしつけしなかった感じなのですが
娘は中々寝てくれず、夜ギャン泣きで抱っこで寝かしつけてる最中
30分くらいは
この世の終わりか?くらいの勢いで泣いてますよ😂😂😂
恐らく、眠いけど寝れないから泣いてるのかなぁと思いますww

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    ホント夜、寝る前だけこの世の終わりかってぐらいないてます😢毎回どうしたって感じです。
    セルフ寝んねできるようになって欲しいです😅

    • 12月9日
deleted user

うちも昼は自分で寝てくれることが多いですが、夜の寝かしつけはよく大泣きしてます!笑
眠そうにしてても寝室に入るとびっくりするのか目を見開くことが多いです😂
寝室は薄暗くしてオレンジのライトにして真っ暗にはしないようにしてます🌟
ベッドで胸や頭を撫でてあげても泣き止まないないのでほぼ毎日抱っこで落ち着かせて寝かしつけてます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😄
    なぜ寝室だとわかるのか(笑)
    出産してから腰が痛いもので抱っこも10分ぐらいが限界でセルフねんねして欲しいです😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですよね🤣
    腰が痛いと辛いですよね😭わたしもセルフねんねを夢見てます😂時が解決するのを待つしかないのか😂笑

    • 12月9日