※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

愚痴を言わない人が苦手で、嫌な気持ちになる。自分が性格悪いのかな。

悪口を一切言わない。
というか、"愚痴"類いの話題になると不自然なくらいに話に乗ってこない人。
良い人には間違いないんだけど、それもなんか嫌だぁ😑😑

私が性格悪いですかね。。

コメント

どういう方かわからないけどほんとに苦手なんだと思います💦

その場その場を凌ぐために相槌打ったり同調したりするより私は全然いい方だと思いますよ✨

• RYAN!

RYAN!

正義感とか以前に、単にそういう話題と無縁に生きてきたって感じなんですかね...😵
    下ネタ系の話になった途端、喋らなくなる人とかと同じように(笑)

自分の悪口も絶対言われてないよな、って確信できるだけ有り難く思うようにします。。

• 12月9日

退会ユーザー

まあでも世渡り上手って感じはしないですね、、笑

私の友達でも絶対言わない子いますが、その子はこういう話題になると存在感消すより違う話題にもってこうとしてます!

• 12月9日
青空

いますねー😅💦💦💦
絶対に、心をひらいてくれないんだなって思います。
私も、仲良くなれないな、、、

• RYAN!

RYAN!

そうなんですよ!
    なんか、自分は親しい部類に含まれていなかったというか、その人に人間味的な部分を感じられないというか...
    決して悪いことされたとは思わないけど、何となく距離も置きたくなりますよねー

• 12月9日
  • 青空

青空

たしかに😂💦
    なんとなく、なにも言われてないのに、ダメ出しされた気分です😅
    この人には本音で話せないんだなーって思います。

えー?そんなことあったんだ⤵️でも◯◯だったのかな?とか、前向きな意見でもいいから、話し合えれば、まだいいですけどね💦

• 12月9日
ahaha

わかります!急に存在感消す人いますよね😂

わたしは逆に「わかるー」「それ思ったー」とか言われたら「いや絶対思ってないだろ笑」って思っちゃいます😅普通に「そう?わたしは好きだな!」とか言ってくれたらスッキリするんですけどね☺️

• RYAN!

RYAN!

確かに、中身のない"同調"も信用なりませんけどね😭笑
    逆に自分がいない所では悪口言われてるんじゃないか、とも思いますよね..

悪口に乗るまでじゃなくても、「あぁそういう事があったのね、それは腹立つねー」的な共感くらいしてくれれば話しているこちらの不満も和らぐのに!って、勝手ながら思っちゃいます😓

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

悪口言う人が苦手っていう人が一番苦手です😅

だって嫌な奴の悪口くらい誰だって言いたくなるじゃないですか!!!
だから正しく人を批判できない人はあんまり好きじゃないです。

ただ外見だけで人の悪口を言ったりする人の話しはのらないですが。

• RYAN!

RYAN!

自分だけではなく安心しました😭笑
    悪口言うからには言いたくなるそれなりな理由があるわけだし!
    事情も何も聞かずに即行で否定態勢に入るなーー!!!!て思いますよね。。

確かに、外見とか、明らかに虐めの入った悪口にはこちらも乗りたくないですよね💦

• 12月9日