※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別居中で友達の家に滞在している息子が、人見知りせず懐いている。友達に預けても平気だが、後追いが始まり、保育園での様子に不安を感じている。友達の家に遊びに行き過ぎか悩んでいる。

明後日で10ヶ月になる息子がいます👶🏻

旦那のDVが原因で6月から別居しており、旦那も無職でお金がないので私と息子は友達の家に4ヶ月お世話になり、今も週の半分はその友達家族と一緒にいます。(お泊まりもします。)

友達にも友達の旦那にもとても懐いており、小さい頃から他人と接する機会が多かったからか、人見知りが全くありません。
嬉しい事なのですが、私が用事があり友達は専業主婦なので息子を数時間見てくれると言ってくれ、何度も預けたことがあるのですが、その時も平気な顔をしています。(この間は探して泣いていたみたいですが。。)

家では後追いが始まり、姿を消すとすぐ泣いて探していますが、私じゃなくても誰かがいればいいのかなと思うとなんだか寂しくて😂

この間保育園の見学に行った時に保母さんに遊んでもらった際も園長先生から、「全然泣かないね、でも登園が始まったら絶対に泣くよ、ママを追って泣かないと逆に困るからね!」と言われて、息子はこのまま人見知りがないままだと泣いてくれないんじゃないか、と不安になりました。

旦那がいない分、愛情は沢山注いでいるつもりです。
友達の家に遊びに行き過ぎなのでしょうか?もう半年間は家族のように過ごしてきているので、友達の事も母だと思っているのかな。。
もう泊まりに行くのをやめたほうがいいのでしょうか😔

コメント

m

子供が友達の事を母親と思っていて、泊まりに行くの辞めたほうがいいってゆうか、友達家族は4ヶ月一緒に過ごして、まだ週の半分一緒に過ごすって、私ならありえないです😓
頼れる親とかいないんですか?
私だったら家族だけの時間が週の半分しかないとか耐えられないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    親は県外なのでコロナで会えません。
    友達夫婦の方から誘ってくれるので、同じ歳の子供もいるし子供同士も楽しそうだからと思って良かれと思って行っています。
    夕飯鍋するから来なよーみたいな感じで。。誘われるからといって甘え過ぎですかね😅

• 12月8日
  • m

m

そうなんですね☺
    私結構友達とか家に来るのが苦手で😓
    でも優しいお友達がいて羨ましいです☺
    私のを読み返したのですが、批判とかで書き込んだのでわないので、気分害したらすいません😥
    後私の子も11ヶ月で保育園に入れたのですが、泣いた事もないですょ😄

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からの幼馴染で本当に友達というか家族みたいな関係なので、側から見るときっとかなり変わってると思います😂
    いえいえ!とんでもないです☺️✨わざわざありがとうございます!
    本当ですか😋少し安心しました✨

• 12月8日
Kinoko

うちも全く人見知りしないし、この前初めて子育てサポートのおばさまに預けたのですが、終始楽しく遊んでたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🤗個性ですかね🤗

• 12月8日
  • Kinoko

Kinoko

逆に困るって、何が困るんですかね?
    なんか、気軽に不安になるような事言わないで欲しいですよね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく登園最初はギャン泣きで後ろ髪引かれて辛いって聞くから、私的にはいい子だねって言われると思いきや、そんな言い方をされてしまって一気に不安になってしまって😅💦
    共感してくださって嬉しいです🤗

• 12月8日
  • Kinoko

Kinoko

そういえば、人見知りで泣いたりしない子でも、その人の顔をじーーーっと見るって行動が、その子の人見知りって、どこかの記事で見た記憶が…!

その保育士さんに会ったら何が困るんですか?って聞きたいです!笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか?!まさにこの間、数ヶ月ぶりに会った友達に抱っこされて、至近距離でかなりの真顔でずっとじーーーっとガン見してて🤣🤣笑
    これが息子の人見知りかもしれないですね🤣笑っちゃいました😂笑

なんかちょっとキツそうな先生で、圧を感じました😅笑

• 12月8日