※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこ🍄
妊娠・出産

37週の検診で3100g、次週検診で3500g超えると促進剤か。自然出産待つか、促進剤か迷う。心の準備や長男の都合も考慮。2人目は早く進むか不明。意見をお願いします。

みなさんならどうしますか?😂💡

今日37週の検診があり、3100gと言われました!
3500gを超えてくると促進剤をすすめられるのですが、来週の検診で様子を見て判断になるのですが、、、
ちなみに4000gを超えたら促進剤になってしまいますが、自然に産まれてくるのを待つか、3500gいってたら促進剤をしてもらうか迷ってます😂💦

その前に産まれるかもしれないですけど、、、
促進剤って分かってて入院する方が心の準備はできるなとか思ったり、、、
長男を見ててもらう都合上、みんなが休みを取りやすかったり、、、
など色々考えてしまいます😂💦

ちなみに、長男の時は予定日を過ぎて促進剤で産みました。

それから2人目ってお産が早く進むって聞いたのですが、どうなんでしょうか、、、?

ご意見お願いします!

コメント

み

娘を促進剤で出産しました!
1人目なのにスピード出産で、助産師さんからは「2人目の時は必ず早めに連絡してね!」って言われたので、2人目は早く進むって言うのはほとんどの人に当てはまるのかな~と思います💡

• ゆきのこ🍄

ゆきのこ🍄

1人目が時間かかったので、2人目のイメージが湧かなくて😂💦
    早目大事ですね!✨

• 12月9日
依愛

1人目は予定日超過の促進剤等々のフルコースで産み3日半かかりましたが
2人目は微弱陣痛で子宮口7センチで促進剤を使い
促進剤投入から30分で産まれました(๑•́‧̫•̀๑)

• ゆきのこ🍄

ゆきのこ🍄

コメントありがとうございます!
    1人目同じ感じですね🤣💦
    微弱陣痛の場合自分で気付けますか?😭

• 12月9日
  • 依愛

依愛

なんか痛いかも~を1日~2日耐えて陣痛かもアプリではかり
    ママリにのせたら陣痛だと思うのコメントが多く
    病院にダメもとで電話したら陣痛でしたヾ(・ω・`;)ノ
    ただ強くならず微弱陣痛だねどうするー?と聞かれ
    もう促進剤でお願いしますと
    促進剤打ちました( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月9日
  • ゆきのこ🍄

ゆきのこ🍄

なるほどです😂💡微弱だったら自分で気付けなそうなので、またママリで相談したいと思います〜😭🙌

• 12月9日

個人的には促進剤の方が上の子のこととか周りに頼みやすいので、促進剤がいいかと思いました。
私も1人目が促進剤で計画が立てられたので2人目も先生に聞かれたので促進剤でお願いしました(*^_^*)
その日に今後のことを色々決めましたが、検診で刺激されたせいかそのまま陣痛がきてしまいました😂💧
2人目のお産の進みはかなり早かったです!
家から病院に向かう20分間は7分間隔、着いてからは全開でいきんでいいからね〜と言われてから15分でした🤣🤣
ちなみに上の子は促進剤で2時間でした。
ツルッと出てきてくれるのがいいですよね😂

• ゆきのこ🍄

ゆきのこ🍄

コメントありがとうございます!
    そうですよね、前もって知ってれば慌てずに済みますもんね😂💦

1人目の時が時間かかったので、2人目はつるんと出てきてもらいたいです😢✨

• 12月9日