※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

カフェで子供の行動について悩んでいます。周りの目を気にして子育てが大変だと感じています。

たまたま通りかかったお洒落なカフェ。
今度行きたいと思ってGoogleで調べたら
これが書いてありました。

うちの子は楽しくなると
奇声をあげちゃうし走り回っちゃうし
もちろん注意するし捕まえるけど
こんな風に書かれると何だか悲しい、、、😂

目いっぱい怒ると虐待を疑われ
怒らない子育てをしてみると
しつけが出来てないと言われ、、、
何だか周りの目を気にして
子育てするの大変ですよね😥

お母さんも完璧には出来ないのにな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

誤解しかないですよね…
放任してるつもりないですが
子どもなので声が大きくなったりしますよね楽しいと
それが躾が出来てないって
ちょっと違うのかな
って思います。

  • ゆこ

    ゆこ


    小さいお子様連れのお客様は
    お断りしています。とかなら
    よく見かけるので
    何とも思わないのですが、、、
    何か引っかかってしまいました😥

    うちの子は連れて行けません😂笑

    ありがとうございました😊!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

これは言い過ぎですね、、
落ち着いた空間を客に提供したいなら
「○才以下のお子さんは利用できません」
だけでいいでしょうに、、

  • ゆこ

    ゆこ


    そうなんですよね、、、
    え?と思って少し
    引っかかってしまいました😥

    うちの子はアウトです😂笑

    ありがとうございました😊!

    • 12月8日
AL

私にはすごい普通のことだと思いましたが🤔
きっとママ達がおしゃべりに夢中で子供見てなくて…とかで注意書きされるようになったんだと思いました。最近よく見かけます。
自分も子供がいるのでお話に夢中になっちゃうのは分かるので誰かの家で集まります。
お店は他のお客さんもいるんで迷惑です😅

お店側も大泣きしたら外出てあやして…とか一生懸命してるままに来ないでってつもりは無いと思いますよ🤔

  • ゆこ

    ゆこ


    そうですね、、、
    小さいお子様連れのお客様は
    お断りしています。とかなら
    よく見かけるので
    何も思わないのですが
    書き方に、ん?と思ってしまいました
    (  ˙º˙  )💦

    ありがとうございました😊!

    • 12月8日
deleted user

以前にトラブルがあったのかなと感じました😅
放置しているような人は来ないでなので普通のことかなと思います💦ちょっときつい目ではあるとは思いますが💦
でももともとあまり子供歓迎ではないんだろうと感じるのでうちの子は走ったりしないけど連れて行くのは躊躇いますね😅

  • ゆこ

    ゆこ


    なるほど🤔
    何かあったのかもですね😔

    走らないのですね🥺
    お利口さん🥺✨
    うちは「ママの隣!」
    「やっぱりパパの隣!」と
    落ち着きなく永遠
    そわそわしちゃってます😂

    ありがとうございました😊!

    • 12月8日
いちご

友人がカフェ経営してて、話しに夢中すぎてお母さんたち子供そっちのけで、放置してる人多くて参っているのをよく聞きます。
きっと何か過去にトラブルがあったんだとおもいます!
おしゃれに飾られてるもの壊されてしまったとかも聞いたことありますし、マナー悪い人たくさんいますしね💦
楽しくなっても一瞬店内走ってしまって熱いもの運んでる時にぶつかってしまいかかってしまったらどうしますか??💦

完璧な親はもちろんいないですし、わたしも小さい子供2人いるので、注意して座らせることができないなら走っていいところにいきますね!あとは誰かの家にしたりします!

必死迷惑にならないようやってる客にはなにも思わないとおもいますよ!

  • ゆこ

    ゆこ


    そうですね😔
    子供そっちのけのお母さんも
    いますもんね( ´・֊・` )
    ただ小さいお子様連れのお客様は
    お断りしています。ってお店は
    よく見かけるから
    何とも思わないのですが
    書き方に疑問を感じてしまいました。
    もちろんお店の中では走らせないし
    気をつけてはいますが、、、

    ありがとうございました😊!

    • 12月8日
ママリ

私は当たり前の事だと思いました。
子供なので楽しくなると走り回ったり奇声をあげたりするのは成長の1つだと思います。
ただ子供が行っていい場所、よろしくない場所ってありますよね。
お洒落なカフェとなると、雰囲気を楽しみにきてる方も沢山いると思うので、そもそも小さい子供は連れて行くような場所ではないと認識してます。

  • ゆこ

    ゆこ


    そうですね🤔
    小さい子供がいると、
    ラーメン、お好み焼き、
    バイキング、などなど
    色々行きにくい場所もあるし
    周りに迷惑をかけないように
    考えなくちゃいけないことが
    たくさんあるのは
    重々承知なのですが、、、
    書き方に疑問を感じてしまいました😥

    コメントありがとうございます😊!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

よくテレビで出てくるようなそういうお客さんがいたんでしょうね😖

  • ゆこ

    ゆこ


    そうなんでしょうか😔

    うちの子は急に叫んだり
    しちゃうので
    完全にアウトです😂笑

    コメントありがとうございます😊!

    • 12月8日