※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
妊娠・出産

臨月の不安と持ち物について相談です。外出中に陣痛や破水になった方の経験を聞きたいです。持ち物のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
妊娠初期からお世話になり、とうとう臨月に入りました。
明後日には正期産に入り、胎児体重も2870gあるのでいつ産まれても大丈夫だねと言われています!
出産(分娩)に対する不安より、いつ陣痛が来るのか…破水から始まるのか…というドキドキのほうが大きいです。
外出が好きで、今も毎日外出しています。(先日お腹の張りでここで相談させて頂き、お腹が張ったら休めばいいよと先生から指示を頂けたので、今はそうしています)
私はどこで陣痛、破水になるか不安になり、陣痛タクシー的なものも含めて3社も登録してしまいました…
外出中に、陣痛きたよ!破水したよ!という方は結構いるのでしょうか?
その時はどんな行動されましたか?
あと持ち物なのですが、今は母子手帳とナプキンくらいしか常備していないのですが、なにか持ち物についつのアドバイスはありまでしょうか?
皆さんの経験談をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

*K♡MAMA*

私の場合、たぶん外で高位破水しました。爆音➕重低音の場所に昼間に遊びに行き(予定日過ぎて諦めて出歩いた人です…)おりものシートにチョロチョロ水っぽいおりものが付くなーって思いながら頻繁におりものシートを変えていました。次の日検診に行ったら高位破水してますよ?!いつしたんですか?!って言われこっちが聞きたいです!ってなりました。二日前から様子がおかしく破水検査をしたけど陰性だったので出掛けて高位破水って…って思いましたよwww

L★mam

コメントありがとうございます!
高位破水って聞いたことあるけど、ちゃんと調べたことなかったので調べました(´・ω・`)
気付かないことも多いんですね…こわい。笑
でも感染の恐れもあるとか…余計不安になってきます…
未知の体験すぎて陣痛&破水が不安です。゚(゚´ω`゚)゚。