※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が眠いのに30分間目を開いたまま寝ないことでイライラしています。なぜ目を閉じないのか、どうしたらすんなり寝てくれるでしょうか。

息子が眠いのに横になって30分ずっと目を開けたまま寝ません
寝かしつけしてねたかな?って見るとずっと目が空いてて寝ないんです
それを毎日ずっとやられて疲れましたイライラめっちゃします
眠いのになぜめをつぶらないのか
どうしたらすんなり寝てくれるのか
毎日毎日怒るのもイライラするのも嫌です

コメント

ちぃ

顔サワサワしてみてはどうでしょう★
眉毛や鼻筋をナデナデしたり、耳をマッサージするようにサワサワすると気持ちよくて目閉じないですかね😊

  • ままり

    ままり

    鼻はやった事なかったです!!
    やっと寝てくれました!!
    今度やってみます☺︎

    • 12月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    お疲れ様でした😊
    ぜひぜひ❤

    • 12月8日
はれ

その間静かに
目を開けてるんですか?

  • ままり

    ままり

    そうなんです(゚Д゚)ノ

    • 12月8日
🐣

うちの息子もよくやります!😂
寝たかなあって思ってよく見たら全然目あいてて、ニヤッて笑われます🤣🤣

最初はまたやってる😂くらいに思えますけど、眠い時は私もイライラしちゃいます。
眠い時は横でひっついて寝ちゃうし、寝たフリして隣でゴロゴロしてるときもあります🤣

  • ままり

    ままり

    あれは一体なんなんでしょうね|ω・)
    どんどん後からなんで!?いつ寝るの!?って笑ずっとそうしてたの!?って笑
    寝たフリ効かないんです。。。٩(;°□°)

    • 12月8日
あい

一緒です!!うちの子も横になってから静かに目を開けてます💦
2歳過ぎたぐらいからこの睡眠スタイルに付き合ってます😭
うちの子は1時間かかります😭早く寝て欲しいですよね💦うちはトントンもなでなでも効果なしなので、ひたすら一緒に横になってるだけです😅イライラするので、何もせずに寝てくれて楽だわーと前向きに思うようにしています😅
日々いろいろ試している寝かしつけは…髪の毛、眉間から鼻筋、足をなでなでする。YouTubeの睡眠オルゴール。
最近は抱っこでトントンすると寝る日がありました。
がんばりましょう!!

  • ままり

    ままり

    1時間かかる日もあります!!
    ほんと体は暖かいし、あくびはしてるのにそこから先が(。-∀-)
    前向き大事ですよね!!もっと心に余裕持てるようになりたいです|ω・)
    息子にあった寝かしつけを見つけられるように笑
    頑張りましょ\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

    • 12月8日