※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日3日過ぎの年子予定で、コロナの影響で立ち会いや面会が禁止になり、心配と焦りが増しています。11日まで待っても陣痛が来ない場合は誘発分娩の話し合いになるそうです。上の子は27時間かかりました。早く出てきてほしいです。

予定日3日過ぎの年子予定です❕
コロナの影響で立ち会いも面会も一斎禁止になりました😩 入院したら上の子と会えなくなることを考えるだけで心配と寂しさで泣けてきます、、なかなか赤ちゃんも出てきてくれなくて日に日に焦りが増えますし、11日まで待っても陣痛が来なかったら、病院に行って先生と誘発分娩の話し合いになるそうです😭
年子だからもっとはやくに出てきてくれるものかな〜、と思ってたので余計に焦っちゃいます💦
ちなみに上の子は予定日4日遅れで陣痛開始から27時間で産まれてきました❕なかなか子宮口が開かなくて地道に耐えてましたが、最終的に微弱陣痛になってしまって促進剤打っての出産でした😅❕
今のこの気持ちを少しでも楽にしたいので、良ければ皆さんのお話聞かせてください😭❕

コメント

mi

うちも異性年子です❤︎
上の子は高位破水し微弱陣痛だった為次の日に促進剤使って破水した日入れて3日目に出産(生まれたのは予定日前日)
年子の2人目は早く生まれるよーと散々周りに言われ、ドキドキしながら過ごしたものの、2人目もまた高位破水、微弱陣痛のため次の日に促進剤を使い破水した日入れて2日目で出産(予定日3日前)

いつかは生まれるってわかっていても周りの声で余計になんかそわそわドキドキしますよね😱💓
私の周りでは、出産日とかも含めて1人目も2人目も似たようなお産になる友達が多い気がします🧐💓

しばらくは年子育児大変だと思うけど、下の子が一歳前くらいになってからは2人で遊ぶようになってすごく可愛いです😍
楽しみですね😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうこともあるんですね😳 そうなんですよ〜周りの声にも焦りを感じちゃいます笑
    無事に産まれて来てくれて大変な育児も乗り越えたときに、今のこの気持ちも笑い話になってればいいなと思います😂💗

• 12月9日
チュムチュム

明日予定日です😌
子宮口2センチ開いてて、今朝おしるしっぽいのが出てますが、陣痛がまだ来ない状況です😓
木曜日入院して金曜日に誘発分娩する予定です😂
1人目の時はギリギリ誘発分娩せずに産めたので、正直自然に陣痛きてほしいです。
この緊張も不安と恐怖でよく分からない感情になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし来るとすっごいソワソワしちゃいますよね🥺上の子のときがそうでした、、
    誘発分娩、自然に陣痛を待つよりも少し怖くないですか?😂 毎日陣痛待ちで、逆に疲れちゃいます😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

明日で予定日1週間超えの今日から、明日誘発予定で入院してます。子供は実家で見てもらってますが離れて心配で心配で😱上の子は予定日より早く産まれたので、今回もと思ったらすごくマイペースなようです💦明日がドキドキで中々寝れません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら実家を頼りにしてても心配でいっぱいですよね😅まだ陣痛も来てない状態ですけど退院して会えたら思いっきり抱きしめてあげるって決めてます!笑 いよいよ今日なんですね🥺 元気な子が産まれますように、、!頑張ってください😭💗

• 12月9日