※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

ABCマートで子どもの靴を買う際、サイズを測ってもらいたかったが、実際はサイズを測ることはなく、自分で試し履きするしかなかった。自分でサイズを測るものを買う必要があるでしょうか?

子どものファーストシューズのサイズはお店で測ってもらってから買いましたか?自分で測りましたか?
先日ABCマートで子どもの靴を買いたい為サイズを測って欲しいと言ったのですが、メジャーみたいなものは使わずいくつかサイズの違う靴を合わせて見てもらうだけでした。とても親切な方だったのですが、新人さんだったのもあるかもしれません。
靴屋さんでサイズを測ってくれると聞いていたので私の勘違いだったのか、そこの店舗がやっていなかったのかわかりませんが、自分で足のサイズを測るものを買って、その上で試し履きしてみるしかないのでしょうか?

コメント

とうあ

イオンの子ども靴の売り場に計るものが置いてありますよ!
ファーストシューズはお店で計ってもらって、その後は自分で計って買っています。

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    調べたら近くのイオンの中にあるようなので行ってみることにします。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月8日
👶🏻

先日ファーストシューズを購入しました!その店舗に置いてある設備にもよるのかな?と思います。
わたしが行ったところは子供に機械の上でつかまり立ちさせてサイズを測る感じでした😊左右で大きさも少し違っていたのでこのサイズがいいですよ、甲高だからこのブランドがいいですよと選んでいただきました!

• あられ

あられ

すごく丁寧にみてくれるところもあるんですね!近くのところもそうだといいなー
    ありがとうございました

• 12月8日

靴屋さんで測ってもらえるはずです!
アスビーキッズとかなら確実に対応してもらえると思います😉

• あられ

あられ

残念ながら住んでいるど田舎にはその店舗はなかったので、近くのイオンで測ってもらってきます。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月8日
り

私の行ったABCマートも全然ダメすぎました😂
欲しい靴があったのに、買わずに
シューフィッターさんのいる靴屋で買いました😊
大体はフットメジャーで測ってくれます!
いいところいくと、乗るだけでデジタル計測してくれる機械があるところとかありますよね😌

• あられ

あられ

同じですね😂私も買わずでした😂
    デジタル計測なんてものがあるとは知らず、調べたところ測ってくれるところが近くにありそうでした!
    ありがとうございました!

• 12月8日
ぶたッ子

アスビーキッズは機械で測ってくれますよ☺️
幅とかもみてくれるので、いつもそこで測ってます😊

• あられ

あられ

アスビーキッズというところは残念ながらど田舎なので近くになさそうでした😂
    ありがとうございました!

• 12月8日