※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。母乳寄りの混合で育てていますが、授乳間隔が短くて大変です。体重は増えているそうで問題ないですが、授乳間隔をあけたいと悩んでいます。離乳食も始めたいけれど、授乳間隔が気になります。完ミにすると授乳間隔はあくでしょうか?

今月に5ヶ月になる娘がいます🥺
首も座り始め、ヨダレもダラダラなので、
5ヶ月になったらぼちぼち離乳食始めようかな!と思っています😊

いま、母乳寄りの混合で育てていて、
お出かけ前やいま母乳出なそうだな💦という時はミルクで、
あとは全部母乳です!

ですが全然授乳間隔があきません😹
昼間は間隔あいても良くて2時間、
夕方頃から寝るまでは1時間おきです😫
授乳回数は1日15回とかもザラです🥺

4ヶ月検診では体重も増えているし、
お母さん大変だろうけど体重的には問題はないよ!と言ってもらえました🍼✌🏻

ですが私としてはやはり授乳間隔をあけたくて、、💦
離乳食もはじまるし自分もリズムを作りたくて😔

娘がちょびちょび飲みなのか、おっぱいが好きなのか、
1回の授乳であまり母乳がでてないのか分かりません💦

思い切って完ミにしたら、授乳間隔ってあくものでしょうか🤔

コメント

れもん

完ミだと、ちゃんと飲めばしっかり空くと思いますよ😆うちは2人共完ミでしたが3時間は絶対空いてました!!

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱりミルクだと時間空くんですね🤔!!
    離乳食前にリズムつくりたくて😭
    コメントありがとうございました👶🏼❤️

    • 12月8日