※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊娠・出産

妊娠中で寝たきりの状態ですが、下肢静脈瘤が出来ました。寝たきりでも着圧履いた方が良いでしょうか?痛みはありません。

いつもお世話になってます。
2人目妊娠中で今23週です。今日シャワー浴びた後に足を見たら下肢静脈瘤が出来てました。1人目の時は立ち仕事ででたので初期は着圧履いてましたが自宅安静になりほぼ寝たきりなので油断して履いてませんでした。家の中をちょこちょこ歩くだけだから大丈夫かと思いましたが寝たきりでも着圧履いた方がいいですか?痛みはありません。

コメント

てんまま

静脈瘤はどうしようもないみたいですね😭私は放置しています…私も二回連続、右足にできています…😂

• すぎ

すぎ

私は左足に( ;∀;)体質もあるのかなとおもいつつ痛くならないように願います。ありがとうございました

• 12月9日
かなへー

2人目管理入院中、ベットの上でしたが、「ずっと履いててね〜」って看護師さんに言われ着圧履いてましたー。それでも静脈瘤できましたけどねw

• すぎ

すぎ

本当ですか(´Д`)体質とかもあるんですかねー。私も遅いかと思いつつ着圧はきはじめました

• 12月12日