※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ時間を決める時期と、飲みたい時に飲ます期間について教えてください。

ミルクをあげてるんですがみなさんはミルクを飲ます時間を決めたのはいつ頃からですか?飲みたい時に飲ますのはいつまでそうしたらいいんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

バンビ♪

ミルクは3時間あけて
規定通りに飲ませるでいいですよ😱

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

(´・ω・`)?

規定通りとは1日の飲ます時間に規定があるんですか( ・ω・ )?

• 8月1日
Y.Rmama♡

ん!?ちいくんさんの質問は大人みたいに〇〇時にご飯、という風に決めてミルクをあげるのはいつからかってことですよね?😅
(違ったらすみません😭😭)

離乳食進んできてミルクの回数が減ってくると、大体あげる時間決まってくるので離乳食始まってからだと思いますよ(*´∀`*)

うちの子はいつも大体同じ時間に起きて同じ時間に寝るので毎日のミルクあげる時間は大体決まってます♡

• Y.Rmama♡

Y.Rmama♡

起きる時間と寝る時間を毎日同じ時間帯にしてあげると、ミルクの時間も大体決まってくるのでお出かけする時とかも楽ですよ(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 8月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうですそれですそれです!!

そうなんですね!離乳食始まってからなのか〜( ・ω・ )!

確かに起きる時間とか決まってたらあげる時間も決まってきますね!ちなみに起きる時間は起こすんではなくて勝手に起きてくれるんですよね( ・ω・ )?それまでは赤ちゃんのペースでしたか( ・ω・ )?

• 8月1日

ミルクは消化に時間がかかるので3時間は空けたほうがいいみたいですよ(b'3`*)

私は初めて混合で育てていたので、病院でだいたいこの時間に授乳してね〜と言われた時間の前後1時間の誤差はあったけど、だいたい定まってたかなー?という感じでした!

でも、母乳もあげてたし飲む量もまちまちだったから、5ヶ月あたりから決まってきたかな?という感じでしたよー꒰*´∀`*꒱

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

3時間はちゃんとあけてますよ(*^^*)
    あたしの質問の仕方が悪いのかな💦💦💦

あげる時間を決めるわけじゃなくて勝手にきまるものなんですか( °_° )!そうなんですね!

• 8月1日
アーニー

起きた時間から3時間置きにあげてます。今日は7時半過ぎに起きたので、いろいろ準備してから、8時にあげました。
なので、次は11時、14時、17時、20時の予定ですが、娘が寝ているときにはそれ以上開きますよ。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あげる時間をきめてじゃなくてはじめにあげた時間から3時間おきにあげてるんですね( ・ω・ )!うちも今はそうなんですけどまだそうゆう感じですよね!

• 8月1日
  • アーニー

アーニー

そうです!うちは混合なので、3時間よりは少し開くかな。合間に母乳をあげてます。

• 8月1日

ミルク缶に記載ないですか?

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ミルク缶に?あげる時間まで書いてあるんですか( °_° )!?ビーンスタークのすこやかには書いてないですが(^ω^;);););)

あたしの質問の仕方が悪いのかみなさんの答えがあたしの質問の答えになってない_l ̄l●lllなんて言ったらいいんだろ(´・ω・`)

• 8月1日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

横入り失礼します!
    すこやかのミルク缶にも書いてありますよ( ̄▽ ̄)
    蓋に書いてあります!
    回数や量など!

• 8月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

3時間あけるとか回数や量の質問じゃないのですがみなさんにそれを答えだ思う質問の仕方しちゃってごめんなさい(´・ω・`)

• 8月1日

体重の増えは順調ですか?
3時間はあいてるようなので、次は欲しがって泣いたらあげるってしていたら自然と時間決まってきますよー(^^)/
3ヶ月の頃には自然と4時間はあいてました!
質問の答えになってますか?

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

順調です!やっぱまだ泣いてはあげてって感じなんですね!

ちなみにあげる時間って何ヶ月くらいから決めたらいいんですかね?子供が大きくなってきた方の生活リズム見ると離乳食もあったりであげる時間が決まってる気がするんですが(´・ω・`)離乳食前からだろうし4ヶ月とかからですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

離乳食を始める1ヶ月前には最低4時間はあいてる方が離乳食の時間を決めやすいから進めやすいみたいです!
    ミルクの時間は決めると言うより、自然とあげる間隔をのばしていくって感じの方がいいかなと思います☆
    3ヶ月ぐらいから満腹中枢がしっかりしてくるので、それぐらいから自然とあいてきますよ(^-^)
    今は3時間はあけて、泣いたらあげるままでいいと思います(^^)/

• 8月1日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

勝手に決まってくるんですね\(^o^)/!まだ泣いたらあげるであげようと思います😙🎶答えていただいてありがとうございます♡♡

• 8月1日
バンビ♪

いや、最低3時間はあけてからあげるということです😅
分かりづらくてすみません😣💦

例えば一番最後にあげたのが9時とすれば
次は12時以降とか。

(3時間あけずに)あげたいだけあげると
太っちゃうみたいですよ😱
栄養豊富なんで😅

母乳なら欲しいときに欲しいだけ
あげても大丈夫と言われてます☺

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

わかってますよ〜(*^^*)

そうゆう質問じゃないんです(´・ω・`)

回答ありがとうございます!

• 8月1日

2ヶ月だと1日7〜8回飲ませるように書いてあると思います。
なので3時間を目安すに飲ませたらどうですか?

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

それはわかってます!
    そういう質問じゃないんです( ´ㅁ` ;)
    回答ありがとうございます!

• 8月1日
ゆりぴょん

ミルク缶に何ヶ月頃はこのくらいの量でこの回数って目安が書いてあるので、
それをふまえて飲ます時間を決めたらいいかなと思います( ̄▽ ̄)

飲み終わっても飲みたいと泣く時は白湯に砂糖混ぜて飲ましてみたりしてもいいかな?

質問の答えにあってますか??(o^^o)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり決めてあげるもんなんですか?きてぃママさんはいつぐらいからあげる時間決めてましたか?

• 8月1日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

私はおっぱいで、娘は少食で、
    2ヶ月のときには4時間あいてました(o^^o)
    3ヶ月には5時間あいてました>_<
    欲しい時に飲ましてってしてたらそんな感じになってました( ̄▽ ̄)
    5時間の中で泣いている時はすぐおっぱいといかずに眠いのかな?とか考えてバウンサーでゆらゆらして寝かせたり落ち着かせたりしてました( ̄▽ ̄)

2ヶ月くらいならお腹空いた時と眠い時の泣き声の区別がつくと思うので、泣き声でどうするか決めてました(*^_^*)

でもミルク育児は大変って友達から聞きました>_<
    どんなに泣いてもちゃんとその月齢の間隔をあけてあげなきゃいけないから泣きっぱなしのときもあるって言ってました>_<
    そうやってると段々ミルクの時間が決まってくるそうです( ̄▽ ̄)

• 8月1日
Y.Rmama♡

あっててよかったです(*´∀`*)笑

勝手に起きます!!
退院直後から毎日お風呂も同じ時間にしているので生後1ヵ月経たないうちに夜はまとめて寝るし、ちゃんとリズムが出来てます♪
リズムが出来るまでは泣いたらあげるって感じでしたよ!!
寝なくても必ず毎日同じ時間に暗くした寝室に連れてって、寝てても朝は明るくすると朝夜の区別つきやすくなりますよ♪
ほんと楽なのでミルクの時間を決めるよりも起床、お風呂、就寝の時間を決めてあげて生活リズムつけてあげると自然とミルクの時間も決まってるくと思いますよ(´∇`)

友達の子供は0時とかでも明るい部屋に居させてるみたいでもう1歳ですが20時とか21時には全く寝ないって言ってるので、小さい頃からリズム付けてあげないと1歳になって夜泣き減ってきても寝てくれなくなっちゃうこともあるので慣れるまでは大変かもしれないですけど、リズムつけてあげるのオススメです(´∇`)