※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の兄の奥さん(義姉)が2人目を今月出産予定です。私は来月出産予定です…

私の兄の奥さん(義姉)が2人目を今月出産予定です。
私は来月出産予定です。
出産祝いで悩んでいるのですが、遠方に住んでいるので直接渡すことが出来ず、奥さんは里帰りしているそうで住所もわからないのでLINEギフトの出産祝いにしようと思っています。
お互い出産の時期が近くてお祝い返しするのが大変になるので、一言添えてお返しなしで5,000円の商品券(LINEで)送ろうと思っているのですが安すぎますか?😅
1人目の時にもお祝いや誕生日プレゼント(5,000円ぐらい)など送っているのでこれぐらいかな〜と考えてます🤔

コメント

なぎ

お兄さん経由でお祝い渡すのはダメなんですか?
もしくは今回は出産時期が近いから相殺って形で、お互いお祝い無しか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    兄とはあまり仲が良く無いのでほとんど連絡とってなくて😂
    義姉に直接の方が渡しやすいので毎回そうしてました😂😂
    私の夫は相殺で今回はなくていいんじゃ無い?と言ってたのですが、何もしないのもなんだか寂しいなーとか勝手に思ったりして😢
    でもお互い大変な時期なので無しにするのも考えようかと思います!

• 12月8日
元転勤族ママ

実兄のお子さんが生まれるってことですよね?😃

出産時期同じようなので、お返しなしで一万ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、姪っ子になります!
    やっぱり1万円ぐらいが妥当ですかね?😣もうちょっと考えてみます😊
    コメントありがとうございます!

• 12月8日