※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病気で入院する際の預け先施設について相談しています。家族に預けるのは難しく、安心できる場所を知りたいとのことです。

もし自分が病気などで数日入院することになったりした時、夜も含めて預けられる施設、かつ繁華街のベビーホテルのようなところでなかしっかりプロにより管理されていてそこそこ安心できる場所が、有れば教えてください🙇‍♀️

うちは夫はわたしのいる空間でなら預けられるけどかなり抜けているし、かといって義両親、実親はもっと危険、たった数時間見るのでもソファーから落としそうになったりやけどさせそうになったり、注意すると「過保護じゃダメ。大丈夫よ、このくらい」系の人なので絶対絶対預けたくありません。しかも男の子は怪我してたくましくなっていくんだと言って全然ちゃんと見ない祖父がいるので絶対無理です。
ふと、もし自分が短期間見れなくなった時に預けられる施設を覚えておきたいと思い、、。どうか教えてください。

コメント

ひろ

自治体管理で乳児院がやっているトワイライトステイなどが1番安心かなと思います!

はるるん🔰

24時間営業の保育園の一時保育ですかな?
首都圏なら愛嬰、自分も一時保育につかっています、週末は予約いっぱいですが。

ちはる

うちは
主人が休みが取れず、
10日間私が切迫入院した時と
出産後5日間、
乳児院に預けました!
どっちも緊急でしたが
連絡したその日に
預かって貰えましたよ!
料金も
認可保育園のように
給料?収めてる税金?によって
変わるので有難かったです😆

はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますが、乳児院が1番安全だと思います!
虐待されてる子が行くとこじゃ...と思うかもしれませんが、私のママ友も2人目を出産する時に旦那さんに頼れず実家も遠方だったので 保健師さんに相談したら提案されたと言っていました。結局早産で長期休みと奇跡的に重なって使わなかったそうですが...

一度お住まいの役所の子育て相談みたいなとこで聞いてみたらいいとおもいますよ☺️

私は施設で育って来ましたが乳児院に預かって貰うのが1番いいかと思います(^^
皆が皆虐待されて入ってる訳ではなく皆色々な家庭事情で施設にいます
先生方はとても子供たちの事をよく見て大切にしてくれますよ(^^

りい

住んでいるとこの乳児院をあたってみてはどうでしょうか…
わたしも二人目の出産の際すすめられましたよ。結局は産むタイミングがよく利用はしませんでしたが。

はじめてのママリ🔰

助産院や産後ケア施設で私費で預かってくれるとこありますよ。
自分の近くだと一泊三万とかでしたが😅

はじめてのママリ🔰

自治体で緊急一時保育というものがあります。
保護者が入院等しなければならない状況の時に1ヶ月が上限で保育施設に預けられる制度です。一度自治体に問い合わせてみてはどうでしょう?