※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

群馬県の県民共済、吸引分娩で保険おりた方いますか?

群馬県の県民共済、吸引分娩で保険おりた方いますか?

コメント

群馬県ではないのですが、他県の県民共済では吸引分娩で保険おりたみたいです✨

私はアフラックですが、吸引分娩で保険おりました✨
ご参考までに❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりなかった方もいるみたいです😅💦その違いはなんなんでしょう😔?

• 12月8日

退会ユーザー

えー💦なんですかね💦保険適応の治療を行った際は下りると言ってましたよ😭契約者の話なので、実際はお電話で聞いたほうがいいかもしれませんね💦
    あまりお役に立てずすみません。アフラックは電話口では何とも言えないので、取り敢えず医療明細書?診断書?を送ってくれと言われ、吸引&会陰切開でおりました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです😣色々と教えて頂きありがとうございます😊!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

他県ですが、吸引分娩自体は降りなかったです😣県民は降りないと言われました。
保健適用の入院だったので、入院給付金だけは日数分おりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりたかたもいらっしゃるみたいです🤔

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県によって、保障内容が多少違うので、その差かもですね😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😖なんだか統一してほしいですよね😣💦

• 12月8日
ぴい

保障内容は全県統一で、吸引分娩自体は手術対象外です。
健康保険が適用の入院部分があればその期間の入院は対象になります。
あと手術保障が付いてる場合吸引分娩自体は対象外ですが、吸引分娩を行なう際会陰切開が健康保険適用で算定されている場合会陰切開が手術対象となります。
ただ、病院によって算定方法が違ったりして吸引分娩のための会陰切開は吸引分娩だけの費用しか算定しない病院もあれば個別に会陰切開も算定する病院もあるのでその違いだと思います。
ちなみに普通分娩の場合は会陰切開をしても保険適用外なのでもちろん対象外です。

あんこ

7月に吸引分娩で出産し群馬の県民共済で保険降りた者ですが、上の方がおっしゃってる通りです😊

吸引分娩自体では保険は降りませんが、会陰切開縫合術だったかな?そちらが手術対象となり保険降りました☺️☝️
医療明細書見ると分かると思います😃
上の方がおっしゃってるように病院によって算定方法が違うと思いますが参考までにコメントさせてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ちなみにいくらぐらい保険おりたのですか🥺ん

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"ん" は誤字です😅💦

• 12月10日
  • あんこ

あんこ

保険内容にもよるかと思いますが私は35000円降りました!

• 12月11日