※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初回妊婦健診で、赤ちゃんの大きさが心配。腹部エコーでCRLは7w5d、心拍は確認。不安でエンジェルサウンズを試し、次回の検診が3週間後。同じように不安な方いますか?

8w4d 赤ちゃんの大きさが小さめ?なのが心配です(;o;)   初回妊婦健診でした! 血液検査やエコーをしたのですが、わたしが行っている病院は、初診から腹部エコーで、今回も腹部エコーでした。経膣エコーより鮮明でない気がして、、先生も、「この辺が赤ちゃんで~」という感じで素人が見るとほとんど分からない感じです💦
計測しましたが、CRLは7w5d となっていました...
心拍はしっかりと波と音で聴かせてもらいました😊

ちょっとのことが本当に不安でなりません(;o;)

息子のときも不安でエンジェルサウンズを購入したので、試しに使ってみたら
8wですがトクトク聞こえて感動しました。

次回は約3週間後です。

同じように、妊娠初期で不安な方いますか?

コメント

二児の母(32)

私も1wほど小さめです😰
なのでまだ母子手帳もらいにも行けなくて、予定日も確定してません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期、小さいと不安ですよね(;o;)
    わたしは、6週で母子手帳をもらったので、逆に
    何あったら悲しいなあ ってすごく思います。
    お互い順調に育つことを祈ります❤️

    • 12月8日