※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が朝おしっこ漏れが増えている。体勢が原因か、パンツのサイズが合わないか不安。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の下の子が少し前から朝おしっこが漏れていてスリーパーやシーツまで濡れていることが増えました💦
現在ムーニーのMサイズのパンツタイプを使っています。
おしっこの量が増えたのか…とも思ったのですが、なんとなくうつ伏せ寝で朝を迎えた日が高い確率で漏れていることがあるので寝る体勢のせい?なのか…?
仰向けに直したりもしますが、うつ伏せの方が好きみたいで朝になったら戻ってしまっていることが多く、あまり動かすと泣いて眠れなくなってしまうのでこまめに体勢を変えることはできません💦

赤ちゃんの時から体重増加がゆるやかな子で今は9キロあるかないかくらいで体は細めの子です
ムーニーの形が合わないのか…?
洗濯すれば済む話なのですが、これから冷える季節にもなるのでなるべくなら漏れないようにしていきたいです💦

同じような経験のある細めのお子さんでこのメーカーにしたら大丈夫だったなどアドバイスいただけないでしょうか😓
よろしくお願いいたします🥺

コメント

あかざ

どこから漏れてますか!?
お尻よりチンチンがわの方が濡れてますか!?
たとえば、うつ伏せで寝てるときになりやすいならチンチンが上向いているか、または自分でオムツに手をいれて上に向けてしまう(2歳の上の子はよくやらかしてました)が考えられる気がします✨
同じくらいの月齢の次男いますが肌着がまだロンパースなのもあって勝手にチンチン触ったりはしないので可能性は低いですよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます😊
    オムツのお尻の方はあまりおしっこが行き渡っていない感じで、前の方が濡れています💦
    パジャマ類もお腹のあたりが集中的に濡れていることが多いです💦
    (今日は特に量が多かったのか、ズボンは足のほうまで濡れていましたが…)

原因を調べていた時にちんちんの向きが出てきたことがあったので、寝る前のおむつ替えの時はちゃんと下に向いてるのを確認しながらはかせてはいるのですが…💦
    我が家も下の子はまだ寝る時の肌着はロンパースタイプを使っているので、自分でおむつの中に手を入れることって可能性は低くて😓💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

おしっこの量が増えて更にはうつ伏せなので前に吸収されやすく漏れてるんだと思います😭

うちは13キロ、マミーポコMでしたがLに変えたらもれなくなりましたよ🙆‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり量が増えて…の可能性が高そうですね💦
    ムーニーのLは今調べたら9キロから使えるタイプみたいなのでサイズアップしてみようかな…💦
    ほっそりな子なのでLと聞くとずり落ちそうなイメージがあって😅💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎたら後々使えますし、試してみても良いと思います😍

• 12月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

言われてみればたしかに…!いずれはLも使うことになりますよね🤭笑
    試しにL買ってみようと思います✨

• 12月8日

最近やっと9キロになりましたが、だいぶ前からメリーズL履いてます。
漏れたことはありません!
サイズアップしてみると良いと思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

体重同じくらいでLサイズ使われてるんですね✨
    サイズアップ検討します😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!ここ最近💦
ムーニーマンL使ってましたが漏れるので、夜だけオヤスミマンにしてから1回も漏れてません💛
割高ですが、夜中変える手間、漏れちゃったときの洗濯の手間、なによりも冷たい思いをさせないので使ってよかったなと思ってます👐

• ぽぽ

ぽぽ

ムーニーマン漏れやすいのでしょうか…😓
    上の子は下の子のと間違えないようにメリーズをずっと使っているのですがパンツタイプを使い始めた頃からは一度も漏れたことがなくて💦
    (テープ時代は何回か朝漏れていたのですが)

オヤスミマンありましたね🤭!
    使ったことないのでムーニーLサイズと比較してみようと思います✨

• 12月9日
なら

オヤスミマンにしたら漏れなくなりました🥰

• ぽぽ

ぽぽ

オヤスミマン良さそうですね✨
    上の方でサイズアップもおすすめしていただいたので、Lサイズとオヤスミマン比較してみようと思います✨

• 12月9日