※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

元旦那との子供がいて、別居中。新たな相手との子供について悩んでいます。今後の関係や子供のことで不安があり、経験者の意見を聞きたいです。

元旦那との子供が居て、
他の方と出会ってその方とも子供ができて
過ごしてらっしゃる方いますか?😌

やっぱり、相手からすると
自分の子供ができると元旦那との子と
愛情の差がでてしまうんですかね?😔

籍入れてませんが、相手と
もう上手くやって行ける気がしなくて、
我慢してやっていくべきなのか、
さよならするか、色々悩みます。
既に別居中です。子供は彼との子です。

周りに、
子供のために父親は必要だとかゆわれるのは、ストレスです。
両親が仲悪いと子供に悪影響だしあなたの人生でもあるんだから無理して一緒にいる必要絶対にない!とゆってくれる方もいます

子供、本当は2人は欲しいんですが
もしこれからいつか新たに出会う人と
つくったとして、色々と、うまくいくのか
深く考えてしまいます😔
無理やり作る気は無いです。
いい人と出会えればの話で思っています。
そうなった時のことを考えてみたところ、
それもそれで不安だなぁと思ったので
経験者さんの意見ききたいです😎💓

批判等要りません。

コメント

み

はい💌一番上の子だけ、元旦那との子供です!産まれる前から別居して、調停離婚が成立したのが5ヶ月の頃だったので、それまで一応籍は入ってましたが、ずっと一人で育ててました!

離婚して約一年経ち、今の旦那と出会う前に一人お付き合いしましたが、子供の価値観が合わずにすぐ別れました。

それからまた一年後に今の旦那と出会い。離婚後にお付き合いした元彼の事もあり、今回は慎重に今の旦那と子供を合わせるタイミングを見ながらお付き合いし始めましたが、一ヶ月ぐらい経った頃に、最初から結婚前提で付き合ってるんだから、子供とも仲良くならせてくれと言われてそれからは心置きなく子供と三人でのお付き合いになりました!

彼も血の繋がりが無い子供と自分の血の繋がりがある子供で差が出ないか、最初は心配していましたが、男の子と言うこともあり、やんちゃなので悪い事をしたら怒るとか、いい事をしたら褒めるとか、そんなこんなでパパとして頑張ってくれてるなぁとは思います☺

私にとっては、モラハラ旦那になりましたが😅子供達も大好きみたいで、元旦那の事なんか頭の片隅にも考えなくなりました🤣

  • まま

    まま

    すごい☺️❗️
    子供のことをちゃんと考えてくれる旦那さんでなによりです…🥺
    やっぱり、子供のことで合わない人、いますよね絶対に。。
    我が子のことを可愛がってくれる人じゃないと絶対に嫌ですもんね😤!!
    聞かせてくれてありがとうございます😍❗️

    • 12月8日
みかん

経験者ではないですが…

私の姉と私の父親は違う人です。
姉は母の前の旦那の子供です。
けど、私の父は姉を自分の娘の様に接していました。
しかし、姉のキチガイな言動でうちの家族はめちゃくちゃ…
確かに新しい父親も自分の子供ではないのに愛せれるのかと言うのも大事ですが、子供がちゃんと父親を愛せれるかというのも大事だと思います。
父親になる素敵な旦那さんと、その新しい父親をちゃんと愛せれるように子供を育てれるかどうかによると思います。
かと言って、今のご時世シングルマザーなんて珍しくはないですし、素敵な出会いがないならシングルでもいいと思います!
父親がいなくても素敵に育ってる方はいっぱいいらっしゃいます😁✨

  • みかん

    みかん

    文章間違えました(笑)
    最初の文章、
    「私の姉の父親と、私の父親は違う人です!」
    と言いたかったです!

    • 12月8日
  • まま

    まま

    確かに子供も、その人を家族として愛せるかってかなりでかいですよね。
    女の子だと余計に難しそうですね😔❗️
    我が子のことを、我が子のように可愛がれる人と巡り会わない限りは、シングルでいたいです😌

    そうですよね₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎
    ほんとの父親だけが全てじゃないですもんね!!
    ありがとうございます🐶💓💓

    • 12月8日
みぃちゃん

上の子と下の子旦那違います。
愛情に差はありませんよ。
上の子とよく喧嘩してますが…。

新たに出会う人と上手くいくかいかないかは子供と相手の相性なのでなんとも言えないですね…。
物心着く前に新しい方に出会えてれば子供は自然となつきますよ😊

  • まま

    まま

    素敵ですね₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎💓

    たしかにそうですね、、
    物心着くのはいつなんでしょう。

    彼との関係はまだ切れてないのですが
    はやめのほーがいいですかねー( ´・֊・` )

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1歳超えるともうわかっちゃいますよ…。

    関係を切るなら早めのがいいと思います。

    • 12月9日
ろろ

はじめまして♪
私の今の父は、私が小学3年生の頃に母と結婚しそれからずっと今も家族です🤍下に今小6、小5の弟がいます!もちろん私は今の父とは血は繋がっていません!が、血の繋がっている下の子達より繋がっていない私を可愛がってくれます(笑)
今年の8月に私が娘を出産し、38歳でおじいちゃんになった父ですが初孫〜と言って娘の事もすごく可愛がってくれます👶🏻ʚ♡ɞ

中学生、高校生の思春期の頃はほとんど喋った記憶はありませんが(笑)血の繋がりなんて本当に関係無いと思います!今だから思う事は、自分の子供じゃ無い子を養う、育てる覚悟をもって母と結婚してくれたことにとても感謝しています!子は母の幸せが1番の幸せですからね🎵私は母も父も弟も大好きです✨

  • まま

    まま

    なんとも素敵な、、( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )憧れます

    血の繋がりって大事かもしれないけど
    血の繋がりだけが全てじゃないって
    ホントにかんじれます(o^^o)♪

    小学生でも、
    お互いが合えば、うまくいくんですね😍
    希望、持てます( ;ᵕ; )♡
    ありがとうございます!

    • 12月9日