※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿には、ピジョンのベビーローションよりも小児科で処方される白色ワセリンを使用しています。ただ、毎回もらっていいか悩んでいます。ワクチン接種の度にもらっているが、保湿剤のためだけに通うのは難しいです。

保湿は何で行なっていますか?
赤ちゃんの保湿剤って結構高いですよね😰
かといって安いものはあまり保湿されないし…
ピジョンのベビーローションは個人的に保湿力がないなと思いました。
今は小児科でもらえる白色ワセリンを塗っています。
小児科でもらうと無償で大きいワセリンが処方されるので
たのむのですが毎回もらっていいものか悩んでます😅
そして今のところワクチンがあるので
その度にもらってますがワクチンが一旦終わるとどうしようかと…
保湿剤のためだけに行けないですよね?😅

みなさん何を使ってどうしてますか?😓

コメント

アトピタ使ってました〜
それまでは湿疹がひどかったので病院でロコイド・プロペトもらってました!

Fy

ヒルドイドですが
保湿剤の為だけに処方
してもらってますよ😀
息子は肌が弱いし
市販は合わなくてひどくなったので…

アトピタ使ってます!

でもプロペトの方が効果あるので先生にいつもなくなりそうなのでください🙌🏻って普通に言います!先生も何も言わず出してくれます!

けど、やっぱり気が引けるので基本はアトピタ使って気になるところはプロペト塗ってます😊

ちぴmama

保育士の義母の勧めで、アトピタ使っています🙋🏼‍♀️
まだ生後2ヶ月半ですが、いまのところ肌トラブルなしです!

私は、皮膚科で聞かれます。プロペトある?ロコイドある?と。
無いなら、プロペト?無くなりそうで…3個、ロコイドは最近かぶれが凄いので4個お願いします😅と言いますよ。

病院側はコロナがあるので、多目にあげますよ?と言ってくれます✨

ちの

アトピタ使ってます!
ワセリン塗るなら、ローションとかで水分を与えてからのほうがいいですよ!