※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

育休中の方への質問です。毎月の支出はどのくらいですか?自分へのお金の使い方に悩んでいます。普段は5000円で足りるけど、節約したいと思っています。

育休中の方への質問です✨
毎月、自分に使っているお金はいくら位ですか??
例えば、カフェ代、美容院、服、その他もろもろでの合計金額、またはいくらまで使えるお金と決めているのか、だいたいでいいので教えてください😆✨

↓以下、長ーい独り言です笑笑

2ヶ月前から我が家は家賃や光熱費、食費などなどの支払い全てをdカードにまとめました。支払いは旦那の口座からの引き落としです😊
今までは、私が食費、生活用品、娘の物、私のお小遣い(という名の出費)を育休手当から出していました。そんなに豪遊しているつもりはありませんでしたが、割と好きに使っていました。

ちょっと前に旦那が「毎月の支払いは15万くらいにおさまりそうね!」というので、そんなもんかぁと思っていましたが、今日ふとDカード利用履歴を見てみると、189000円と出ていました😳
3万以上オーバーしてる😅と焦りました。が、よくよく考えてみると、今月は妹の誕生日プレゼントや会社へのお菓子代、娘の冬服代、旦那へのクリスマスプレゼント、化粧品代などが重なって結構な出費になっていました💦

今までは旦那に知られることなく使っていたお金を、今後は見られると思うと、節約しなきゃな~と思えるのですが、自分へのお金をどこまで使っていいのか…と悩んでおります笑

コロナもあるので、普段は5000円もあれば自分的には足りている感じです笑
たまには美容院に行ったり、服を買ったりはしますが…😅

コメント

はじめてのママリ

最低3万は使ってます🤭
美容院がほとんどを占めてますけど🙌

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    美容院いくとすぐそれくらいになりますよね✨
    旦那のスマホにいくら使ったと出るのが嫌なんですよね~笑
    チリツモでdポイント貯めているので現金払いはあまりしたくなくて🤣
    開き直るしかないですね!笑

• 12月8日
あい

育休中です✋!
毎月自分に使うお金👛は決まっていませんが、私は家からほぼ出ないので化粧品も使わず服も買わないのでほんとに0の月もあります(笑)
5000円あったら金持ちだーってなります(笑)
働き出したら買いたいものやりたいこといっぱいしてやろうと思ってます😁

• まいまい

まいまい

0円素晴らしいです✨
    私はついつい、スタバでコーヒーをテイクアウトしたり、たまに弁当を買ってみたりしちゃいます😂
    化粧品は3ヶ月に1回くらいしか買わないので、同じく5000円あればなんでも出来そう!と思ってます笑

やはり、稼ぎ出してから好きに使う方が気持ちいいですよね!!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

いくら使っても怒られませんが、ほとんど使うことないです。妊娠してるので、通院の交通費と病院代くらいです。

• まいまい

まいまい

いくら使ってもとは夢のようですね😍そう言われても豪遊はしないでしょうけどね😆笑

そのくらいの出費なのが素晴らしいです✨私も見習います❣️

• 12月8日
ゆうゆう

月によりますね
ゼロのこともあれば、化粧品などで高めにかかることもあったり。多くて3万くらいです。
美容室は1年行けてません😅
うちは生活費折半なので、それ以外のお金は自分たちで管理してます。
何か買う時は結婚前の貯金から出してます。
育休手当は生活費引いた分は家族の貯金にしてます。
自分にかけるお金は自分の口座から出すのではダメですか?

• まいまい

まいまい

たしかに月によって変わりますよね😆
    多くて3万くらいなのですね✨

dポイントを貯めているので、出来れば現金払いは控えようと思っています💦ほぼキャッシュレスですね😆
    旦那は怒る人ではないのですが、自分のものは自分の口座からのお金で買っていたので、何を買ったか見られるのがちょっと嫌だなぁ~なんて思っています笑

• 12月8日
晴晴

産休前から育休中の今もお小遣い2万です☺️
大体は2万でおさまっていますが、ネットでポチポチすると超えます🤣
ですが、独身時代の貯金があるのでそこから自由に使ってますよ😃
基礎化粧品や美容院代は家計からですが、マツエクやマツパー、ちょっとリッチな化粧品などは自分で出してます。

• まいまい

まいまい

2万円くらいなのですね✨
    ネットでポチポチすると買いすぎますよね😂
    なるほど、家計から出す分と自分から出す分で分けるのもありですね😆

• 12月8日

専業主婦です!
基礎化粧品集めるの好きで新しいのが出たらつい買ってしまいます(^_^;
家計に関して主人はノータッチなので何も言われませんがその代わり子供達居て美容院半年に1度とかなのでプラマイゼロかなーと思っていますw
月3~4万くらいです😂

• まいまい

まいまい

3万~4万は純粋に羨ましいです😍笑
    旦那さんが何も言わないというのがミソですね✨

• 12月8日
ままり

育休中です
私の口座とカードがメインなので普通に使ってます!
お小遣いは決まってませんが、たまにコンビニスイーツ買ったりカップ麺とか買うくらいですかね💦
これ買った〜など話するので特に気になったことないですが、平均で月5000円とかですかね〜

• まいまい

まいまい

ウチと似たような感じですね😆✨
    私の場合は、1万超えるとちょっと使いすぎたか…?と思ってしまいますね笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともお小遣い制で、
旦那さん3万、私2.5万です。
カフェ、美容院、服、その他もろもろ自分にかかるお金はそこからです。
美容院は1.3万かかるので2ヶ月に1度にして毎月7000円を貯金箱に入れてます🐖

• まいまい

まいまい

2.5万くらいなのですね✨
    毎月7000円の貯金が出来るのはいいですね~😍

• 12月10日