※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘との生活について、里帰りなしで旦那が忙しくコロナ禍で孤独を感じている。娘との時間を大切にし、家事もこなしているが、他の子の様子を見て不安になることもある。

初産で生後1ヶ月半の娘との生活について。

里帰りせず、旦那も7時~21時すぎや土日も仕事、コロナ禍で妊娠中も出産後も交流がとれずママ友もできていません。
娘は腕の中で寝ていたり、起きている時はメリーつけたり、YouTubeでクリスマスのJazzソング流して声掛けながら手を使って遊んだり、1人で待てる時は声掛けして洗濯などの家事をしています。
あとエルゴの装着練習したり、窓辺で外気浴させてお風呂に入れて21時すぎには寝かしつけたら4、5時間くらい寝てくれます。

顔近づけたら笑ってくれてクーイングもしてくれるし体重も増えています。
まだ食事とかは作ってないのですが、こういう生活でいいんですよね?
他の子の様子もインスタは見てますがあまりにも外部との接触できないので人恋しいです笑

コメント

maa

うちも似たような感じです😂
コロナだし、散歩もなかなか行く気になれなくて…家で引きこもってます(>_<)笑

• s

s

ほんとにコロナ禍の影響は大きいですよね...💦
    うちは札幌なので余計にこわいです。

• 12月8日

うちも1ヶ月の時そんな感じでした!

首座ってないから外出るの大変で💦

• s

s

家の中でぬくぬく冬眠しようと思います😅
    マスクしてる子供の顔も見えない...

• 12月8日

退会ユーザー

冬眠の方がいいですよー!さきさんも風邪ひいたら大変ですし😅

うちの子はマスクは抱っこされてる時に掴む物だと思い始めて外でマスクが無意味になりつつあります😅

• 12月8日

私は里帰りをしていますが、もうすぐ帰ったら同じような生活になると思います!
人と直接会って話したいですよね、、
コロナがなかったら生まれる前に旅行に行くつもりだったのに、とかいろいろ思います。