※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k⊂((・⊥・●))⊃
子育て・グッズ

夏休み中で、陣痛待ちの3人目の母親です。上の子供たちはどう過ごしているか教えて欲しいです。遊びのアイデアを教えてください。里帰りもしておらず、昼間の遊びに困っています。

夏休み真っ最中ですね(>人<;)
あと4日で予定日、陣痛待ちの3人目の母ですが、小学校または、幼稚園の夏休みで上のご兄弟たちはどう過ごしていますか??
ウチ小1、年少の男の子なんですが弟は普段は保育園なんですがお兄ちゃんは学童等行ってません( ; ; )💧
(週に3回水泳教室に通っていて、別世帯の義母も専業主婦でしたので1学期は仕事の間の下校後は面倒見てくれてました。また、熊本地震で精神的に不安定な状態でしたので。。)

何をして夏休み、過ごしているか、皆さんの室内遊び、庭遊び、教えて下さい(>人<;)!!
ぬりえ、粘土、庭プールもやりますが1日持ちません、、、笑
こういう遊びあるよ!
こんな事なら妊婦でも一緒に出来るよ!
ってありますか??
とにかく、里帰りもしておらず昼間の遊びネタに困ってます(/ _ ; )
色々教えて下さい〜〜

コメント

ma96

毎日三度ご飯を作って片付けて…
夏休み、それだけでぐったりですよね(^^;

うちはブロックを新たに購入しました!
ラキューというやつです♪

年少さんだとちょっと硬いかも知れないですけど、いけると思います。

• k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

お返事遅くなりました( ; ; )
    新たに購入されたんですね!
    9月が長男が誕生日だったので、悩んでいたのですが新たに何か2人で遊べそうなおもちゃ購入したいと思います(=^x^=)
    そうなんですよね、、毎日3食、、さらに保育園の準備やら宿題の面倒やら、、ナメてました( ; ; )私も。。
    ありがとうございます💓

• 8月2日
おかっ子

うちは、三年生の娘と一年生の息子がいます。
そして予定日間近です!
学童は行けるのですが、行きたがらず…午前中に宿題等やらせてあとはテレビ見たり、外へ遊びに行ったり、図書館で借りた手品の本を見て2人で研究してやってみたり…笑
夏休みの過ごし方…困ってます(ノ_<)

• k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

お返事遅くなりました💧
    わぁ、予定日近いですね*\(^o^)/*💓
    お外にも行かれてるんですね、、
    私も近くに公園あるのですが、まだまだ目が離せない年少くんがいて悩みどころです( ; ; )💧
    宿題、、実は一年生なので少なくて終わりました(/ _ ; )笑
    2人で出来ることを探してみます*\(^o^)/*ありがとうございます💓

• 8月2日