※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員で夜勤を続けるか、子育てとのバランスを考えて仕事を辞めるか悩んでいます。正社員になれば安定し、子供のことも考えやすいと思います。皆さんはどうしますか?

仕事(交代勤務•契約社員)の相談です。
経済的な問題もあるので夜勤に関しての批判は遠慮願います。

入社してまだ2ヶ月ですが.......
出戻りで経験もあるという事で
2.3年後あたりに正社員にあげたいと思ってる。
ただ登用の試験は受けてもらうし(形的に)
6ヶ月ごとの更新だからその間に
👉妊娠した
👉何ヶ月も仕事できないほどの怪我をした
👉精神疾患を患った
👉遠くへ引っ越す
👉体調不良で続けられない(※夜勤をやめたい)
👉本人の意思
等の理由があればその時の契約更新は無し、又は3年で終了です。
と言われました。

子供が2歳と小さいこともあり
様子見という意味も込めてあえて契約社員の求人に募集したんです。
でも基本的に休まず普通に過ごしていれば
正社員にあげていただけるんだと思うと嬉しく思いました。
その反面、やはり子供と離れる夜は寂しいです。
一番可愛くてすごくママに甘えたい時期なのに
子供には可哀想な思いをさせてしまう日もあります。
実家も義実家も全面的に協力してくれて
パパも子供にめいっぱい好きな事させてあげてるみたいですが
あと2.3年この交代を続けて正社員になるまで頑張るか
もうこの半年で仕事を辞め
パートなど融通効く仕事にするか悩んでいます。

パパからすると正社員になれたら将来的に安泰だし
正社員になって更に2年くらい働いてからなら
2人目も計画的に考える事ができるし
自動的に夜勤を辞めて日勤になるから良いと思う。だそうです。

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

夜勤はどれくらいのペースなのでしょうか?
正社員になって2年後に妊娠したら日勤のみにできるということでしょうか?

私なら今の仕事を続けながら、日勤の正社員の仕事を探して転職活動します。

k

うーん、、
日勤正社員の仕事沢山ある中で、わざわざ夜帯正社員選ぶ必要はあるのかな?と思いました😓好き、やりがいを感じていて続けたいとかならわかりますが🥰
私もパートで夜働き出して1年ちょっと経ちますが、子供が幼稚園行きだしてから朝早くて体めちゃくちゃしんどいですよ😂