※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる&なーママ
妊娠・出産

妊娠40週5日で心身ともに辛いです。スクワットで太もも筋肉痛になり、続けても大丈夫か悩んでいます。

ついに40w5dまできてしまった😢
本当心身ともに辛い…

スクワットやってて太もも筋肉痛に😖
続けて大丈夫かな…やめた方がいいかな
😖

コメント

ぴろみこ。

私も早めに産まれるかもねーなんて言われ続け早39w3dです(´・ε・̥ˋ๑)
お互いお腹の中が居心地いいみたいですね♡
タイミングなので適度な程度でスクワットすればいいと思います!!
頑張り過ぎるとストレスになってしまいます!私も体重増加気にするのやめたら1週間で1キロ増量です(笑)

• はる&なーママ

はる&なーママ

お返事ありがとうございます(*´ー`*)
    もうかなりストレスが(>_<)
    赤ちゃんのタイミングと思っていたのですが、さすがに
    日に日に焦りが増してきました(T-T)
    しかも今日明日で産まれてくれないと、これ以上超過すると
    上の子を預かってくれる人がいなくなってしまうんです(。>д<)
    もう本当ストレスでストレスで仕方ありません(涙)

• 8月1日

焦らないでください!!
深呼吸、深呼吸ε-(´・ε・̥ˋ๑)

「お願いだから一週間早く産まれてくれ!!
立会がぁ…」と声掛けしてました
本当にぴったり一週間早く生まれました(^^)

ウォーキングも2回しかしてないしスクワットも一日五回しかしてませんでした…笑
その代わりめっちゃ腹筋使うような階段の昇降してました!!

私は微弱陣痛の為、陣痛促進剤使って陣痛を強まらせましたが本当に赤ちゃんのタイミングだと私は思ってます(^^)

• はる&なーママ

はる&なーママ

お腹に39w
    からずーっと語りかけてるんですけど、だめみたいです(ToT)
    タイミングとわかりつつも
    なにもせずにはおれず…

なんとか深呼吸して落ち着きます・・・(^^;

• 8月1日
babychu

私も今日でついに40w5dです。。

焦ってはダメだと思いながらも、今日or明日なら遠方の主人が立ち会えるので何とかお願いしたい。笑

のんびり屋さんで本当に出てくる気あるのかなー!?って思っちゃいますね!

お互い早く可愛いbabyに会いたいですね♡

• はる&なーママ

はる&なーママ

一緒でなんだかうれしいです(;▽;)
    そうなんです、焦ってはだめだと思いながらも…ですよね!
    いろんな気持ちで日々複雑です(^-^;

今日明日なら旦那さん立ち会えるんですね(ノ´∀`*)
    じゃあ今日明日を狙ってるのかもしれませんね(*^▽^*)

期待しちゃいますよね★
    いやーもぉ本当出てこないのか???
    と、毎日話しかけてますよ(^-^;
    ほーんと早く抱っこしたいですね♪

• 8月1日
あやの

40w3dです(´•ω•̥`)
切迫早産で入院してたのに何だかんだでここまで来てしまいました!昨日はジンクスというジンクスを試しまくりましたが(笑)全く兆候が無く…💦今朝、目覚めた時は「あ〜また普通に朝が来た…」と落胆してしまいました。

スクワット、私もやっていますが筋肉痛がひどくなりすぎると出産の時に上手く息めなくなりそうなので休み休み無理なくやってます!

みんなそれぞれ立会いとか上の子を預ける都合とかありますが結局はやっぱり赤ちゃん次第なんでしょうか(´;︵;`)私も立会いの関係と来週には促進剤の予定を立てられてしまっているので何とか今週中に産みたいです💦お互いに頑張りましょう💪🏻✨

• はる&なーママ

はる&なーママ

お返事ありがとうございます(*´ー`*)
    私も切迫早産気味で何ヵ月か自宅安静でした。
    なのに結果これです(;▽;)
    すごくお気持ちわかります!
    私もジンクス試しましたよ(笑)
    まぁ~、関係なく(笑)
    毎日、『…また朝がきた』と思ってますよ(涙)

やっぱりよくないですよね、休み休みにします!
    今日からはべびちんのための大掃除に切り替えようと思ってます(*^^*)

促進剤の予定がたってるんですね(>_<)

そうみたいですね…結局赤ちゃん本人が出てくるその時を決めてくれるみたいですね…(^-^;
    私もここで皆さんに相談させてもらって
    さっき心が決まったところで(^-^;
    あーだこーだ悩んで焦って気が滅入って涙まで流してましたが、
    この子がその日に出てきてくれるんなら、何か意味があることなんだろうから
    私はこの子のために、体力作りと退院後のために家をきれいにして待っててあげようと決めました(*^^*)

言葉下手なんで伝わらなかったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)(笑)

とかいっても、やっぱり
    こころのどっかで
    早く会いたいな~いつかなぁーと思ってますけどね(笑)

• 8月1日
  • あやの

あやの

あ、すみません💦
    下に返信してしまいましたー!

• 8月1日
あやの

切迫仲間ですね〜(;_;)!!あの時の「まだ生まれないで〜!!」という必死な気持ちからは想像出来ないような今の状況ですよね(笑)本当に出産は何があるか分からないですね💦

ジンクス試しまくりますよね!私は今日も懲りずにオロナミンC飲む予定です😂(笑)

大掃除、いいと思います👍🏻✨ついでに家も綺麗になるし!どうせ焦っても出てこないならお腹の赤ちゃんの為にも気持ちだけは前向きにいたいですね☺️🌟🎵

全然伝わってますよ〜😊‼️私も親族や友達から「まだかなー?」LINEがガンガン来ていて焦っていたところだったので同じ気持ちの方がいてとても救われました💞無事に出産に至りますよう祈っています🙏🏻✨

• はる&なーママ

はる&なーママ

本当ですよね(;▽;)
    安静にしてないほうがよかったんじゃない!?
    と母に言われました(笑)

オロナミンC結構カロリーあるみたいなんで気を付けてくださいねヾ(゚ー^*)

掃除と陣痛促進で一石二鳥です♪そのおかげか、久々に張りが続いてます★
    前駆みたいですけど(;A´▽`A

共感し会えるってかなり救われますよね( ´∀`)
    本当、お互い早くべびーに会えますように(*≧∀≦*)

• 8月1日
  • あやの

あやの

同じくですー(笑)!!あの時安静にせず動いてたらもう生まれてるんじゃないか…と思ってしまいますがそれも結果論ですよね😅

オロナミンC、カフェインのことばっかり気にしてましたがカロリーも高いんですね😱💔教えて頂きありがとうございます!!気を付けます!!

おぉ〜✨家事効果、いい感じですね👍🏻🌟ちなみに前駆陣痛どの程度ありますか?私は夜中に1時間程生理痛のような痛みが続き、その後何事も無くなる…という感じでなかなか手応えを感じないです💦張りはちょこちょこあるんですがおしるしは無いし…。本当に産まれるのか不思議に思ってきました(笑)

• 8月1日
  • はる&なーママ

はる&なーママ

15分以内の張りが続くし、中から押されるような圧迫感もあり、電話したところ、経産婦ということもあり一度来てくださいといわれ、さっき病院行ってきました★
    結果、前駆だったので帰宅しました。子宮口は金曜の検診時と変わらず4㎝、柔らかいとのことで、本当あと陣痛が来てくれれば早いと思うんだけどねぇとのことでした😰
    明日の、検診で恐らく
    誘発するかしないかの話が先生からあるだろうと。。。

判断をゆだねられた場合どうしようかとずっと悩んでます…。

自分がしんどいからという理由で、この子のタイミングを無視して誘発して産んでもいいのか…
    本当は自然に陣痛がくるのを待ってあげた方がいいんではないかと…

• 8月1日
  • はる&なーママ

はる&なーママ

兆候が弱すぎて
    本当に産まれるのか不思議に思う感じもすごくわかります!
    この子は出てこないんじゃ…って思ったことが何度も(笑)
    最終的に妊娠していることは錯覚か!?
    と旦那に聞いてみたこともありますよ(笑)

• 8月1日
  • あやの

あやの

病院行かれてたんですね😳‼️15分以内の張りが続いたら絶対陣痛だと思っちゃいます…💦

誘発、悩みますね😰誘発するとなると今すぐしなくてはならないのでしょうか?ギリギリまで待って貰いたいのが本心ですよね。ちなみに私の場合は41w3dに入院と言われました🏥拒否権無しに日付決められちゃいましたが…💦

ほんとそれ分かりますー!!(笑)ボコボコ胎動あるくせにお腹に赤ちゃん居るのか自信無くなってます😂(笑)産まれたら「ほんとに居たー!」って思いそうです(笑)

• 8月1日
  • はる&なーママ

はる&なーママ

誘発のことは、明日先生が内診してなんと言うか…ですね。
    ただ、40w2dで3700あるんです、べびさん。
    なので旦那が、ギリギリまで待って帝王切開になる可能性が高いんであれば、もう誘発にした方がいいと思う。
    と言ってて…。
    本当に明日何㎝開いているか、何㌘になっているか、がポイントになってきますね😰
    リラックスしたくてもできないです😭

あやのさんは問答無用の入院なんですね😵
    ん~本当出産って予測不可能なことだらけ😰

わかります(笑)
    ほんまにいたー!ってなると思う(笑)
    一人目の時、まじかっておもった(笑)
    えー!こんな子があたしの中にいたの!?
    ってびっくり&不思議でしたよ😆

• 8月1日
  • あやの

あやの

赤ちゃん大きいんですね😳‼️うちはずっと小さめで先週の検診でも2700だったのでまだ少し余裕ありますが大きいとなるとまた話が変わってきちゃいますね💦1番大切なのは赤ちゃんとはる&なーママさんの身体ですから、誘発しないことによって何か少しでもリスクが生じるのであれば誘発でお願いした方がいいかもしれないですね😭そしてやはり旦那さんの意見は大事です👍🏻✨お2人で話し合って最良の方向でお産出来ますよう祈っています🙏🏻🌟

わ〜!その感覚、早く味わってみたいです😂(笑)今だに胎動激しすぎるのでどんな暴れん坊が出てくるのか楽しみです👶🏻🎵(女の子なんですがね…(笑))

• 8月1日
  • はる&なーママ

はる&なーママ

うちは男の子です😄
    だからなのかな?1㌔も違うなんて😅(笑)

そうなんです、おっきいと産むときのリスクが😣
    この子は夫婦二人の子ですからね♥
    旦那の意見聞けたので、あとは明日ひとりで決断してこようと思います😌

ちょうど今うちのも
    暴れていましたよ😂
    ぐにゅんぐにゅんかかとが出てくるし
    大移動しよるよーだし
    まったく😂😂😂
    狭いだろうに(笑)
    あやのさんのお嬢さんもわんぱくレディかな🎵(笑)

• 8月1日
  • あやの

あやの

男の子なんですねー!1キロ違うって考えるとすごいですね😳私自身が小柄で、且つ生まれた時も2500gちょっとだったのでそういうのも関係しているのかなー?と思っています👶🏻🎵

誘発の件、先生は何とおっしゃっていましたか😭?

出産が近いと胎動が減ると聞きますがなかなか減らないのでまだ先なのかなーと思っています😰わんぱくレディの可能性あります😂❤️困っちゃいますね(笑)

• 8月2日
  • はる&なーママ

はる&なーママ

胎動確かに減りました★
    あと、力強さも少し軽くなりました😄
    わんぱくレディ(笑)
    楽しみですね♥

今日ぐりぐりされました😩
    誘発剤うけるつもりだったのでぐりぐり断ろうと思ってたのに
    問答無用!
    先生ガーッ!ときました😭😭😭
    叫んでしまった(笑)

その後家に帰ってもいい感じの張りと痛みがあったんですがどんどん無くなってきています😭

明日の朝までに産まれなければ、明日の朝、誘発入院になります。
    自分から志願しました。
    待つなら待ってもいいと言われたんですが、大きくなると母子ともに何かしら問題が起きるかなと恐くなって😞

他のかたからの情報なんですが、赤ちゃんは4000㌘越えると糖尿の検査されるらしく、見ていてかわいそうでしたといってました😞
    出てくるときにつっかえて苦しむのもかわいそうだし😞
    まだ出てきたくないんだろうけど…誘発することに😢
    正直これでよかったのかまだわかりません😢

• 8月2日
  • あやの

あやの

やっぱり胎動減ったんですね😱‼️…と言う事はボコボコ動いている私はやっぱりまだまだ先な気が…(笑)

わ〜😭噂の内心グリグリ💔私、まだされたことないので次回されるんじゃないかとドキドキしています😳💦

明日の朝、入院なんですね😰やはり赤ちゃんの大きさによって誘発を勧められる週数は違うんですね💦正解は分かりませんが多分私でも同じ決断をしていると思います👍🏻✨赤ちゃんの意思も尊重したいところですが、やはり母子共に健康な状態で出産を終えられることが1番かと…😉

不安も大きいかと思いますが明日、頑張って下さいね💪🏻🌟

• 8月2日