※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に切り替える方法について教えてください。生後数ヶ月後からの経験を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。初めから混合なのですができれば完母で育てたいんです。少し前から夜ぐっと寝てくれるようになったのですがその分授乳回数が減って母乳の出が悪くなった気がしています。
退院してすぐは母乳だけにしていたのですが体重の増えが悪かったのでそれから混合にしたんですが今更母乳だけで欲しがる時に授乳する方法に変えるのはどうなのかなって思って相談しました。
生後数ヶ月後から混合から完母になったかた教えて下さい!

コメント

ニコ◡̈⃝

混合でしたが頻回授乳を続けてました😊
夜寝ていても授乳した方が母乳が出るようになるので3〜4時間おきにはあげるようにしたら、完母でもいけるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    昼間の授乳のときはミルク足したりしませんでしたか?

• 12月8日
ニコ◡̈⃝

昼間はほとんどミルクは足さず、もう出し切って出ないな〜という時だけ足してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から様子見ながら試してみてます☆ありがとうございます。

• 12月8日