※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時のお子様の服装について、モコモコのスリーパーからダウンスリーパーに変えるか悩んでいます。戸建てで暖房をつけずに寝ているため、寒さが心配です。

戸建てで暖房を付けないで寝てらっしゃる方、朝方寒くないですか?(乾燥が気になるので暖房つけていません。)

スリーパーなしとか考えられないくらい寒い気がするんですけど寝る時のお子様の服装どんな感じでしょうか?
今はモコモコのスリーパーを着せていますがダウンスリーパーを悩み中です🙄

コメント

暖房付けずに寝てますが、夜中寒いと思ったことはないです🤔
北海道です😊

寝る時の格好は長男はフリース素材のパジャマ、次男はキルト素材のパジャマです🤗
スリーパーとかは着せてません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道で暖房つけていないんですね😳機密性が高いんですね✨
    スリーパー着せてないのですね!ありがとうございます!

• 12月8日
豆ママ

兵庫県ですが2人ともパジャマにスリーパーに毛布に布団です。
古い家なので隙間風とかもありす。
就寝前だけ暖房22℃で暖めて室温は朝方で今のところ14℃くらいで乾燥は不思議と問題ないです。
体の芯は冷えてないので今のところ問題はなさそうです^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちもパジャマ、スリーパー、毛布だったのですが毛布もはいじゃうのでダウンスリーパーのほうがいいのか?と悩んでました😅

• 12月8日
  • 豆ママ

豆ママ

布団はいじゃうとママも気になって熟睡できないですね💦
    上の子は私と一緒に寝てるのではいでたらパッとかけ直しできます。
    下の子は足までスッポリ袋みたいなスリーパーなのではぎたくてもはげないので気にせず朝まで放置です。
    それでもこれから寒さが増すので何か考えなければと思っています。

• 12月8日
ぽん

自宅はアパートですが、実家は戸建てで、よく泊まりに行きます‼️
自宅でも実家でも、暖房付けたまま寝ることはないですが、スリーパーに毛布掛けてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも、スリーパー、毛布なんですがコロコロ動くのではだけて寒くないのか気になってました🤔

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

ちょこちょこ、私が気になって夜中に起きちゃうので、その時に毛布から出てたら、毛布かけてます🤣

• 12月8日
ママリ

茨城県です!
うちも平家の戸建てアパートです💫
寝室に暖房がないのもありつけてないです🙆‍♀️

真冬は(12月後半〜2月頃)
毛布素材のスリーパー着せて厚めの毛布に羽毛布団です!

今の時期が迷いどころで💦
スリーパー着せてないですが夜中背中冷たくなってるので暑いのかなぁと😭