※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月続き、風邪拗らせて鼻水も出ている。医師は問題なしと言うが、喘息の可能性も検討。別の病院での再診断も考えています。

子供の咳がかれこれ1ヶ月くらい続いてます。。
朝と夜と走った後などを中心に咳が出てます。
今は風邪を拗らせ鼻水も出てますが、風邪引く前は鼻水は出ていなく咳のみでした。

今まで小児科2回、別の小児科もある呼吸器科1回連れて行き胸の音もよく聞いてもらいましたが、どの先生も「胸の音も綺麗だよ」と。。
酸素濃度?も測ってましたが、問題ないそうです。

旦那の家系に喘息の方がいるので、それも先生に言いましたが喘息だったらもっと酷いとのこと…

とりあえず咳止めのシロップで、様子見てくださいと言われ今に至ります。。

同じような方いらっしゃいますか?
また別の病院に連れて行った方がいいでしょうか…?

コメント

まま

ウチの子も同じで最近
小児喘息の疑いと言われました💦

胸の音もヒューヒューは
言ってないし
でも旦那が小児喘息もってたので
とりあえず1ヶ月間薬のみましょう!と
薬のんで様子みてます!

他の病院でみてもらっても
いいかもしれません!!

  • やなぎ

    やなぎ

    そうなんですね!
    旦那のお兄さんも小児喘息だったみたいです。。

    薬飲んでからは咳の回数など減りましたか??

    • 12月8日
  • まま

    まま


    少しはへりました!
    でも完全になくなっては
    いなくて遊びすぎたり
    寝ている時とかは
    咳がでたりします😅

    でも早めに治療してた方が
    いいということでした!

    • 12月8日
  • やなぎ

    やなぎ

    そうなんですねー😭
    ちょっと別の病院検討してみます😭😭

    • 12月8日
バニー

アレルギーはどうですか??
うちも、風邪ひいてる訳でもないのに咳が出るタイプです。
1日中出るわけではなくて、何かのタイミングで咳が出て、しばらくすると何事もなかったように普通になる感じです。


この前、鼻風邪をひいた時に、耳鼻科の先生が鼻水を取ってアレルギー反応を調べてくれて、アレルギープラスで出たので今週末、血液検査しに行きます!

  • やなぎ

    やなぎ

    鼻水だけでアレルギーあるかないかとか分かるんですね!
    ただの風邪だと、アレルギーとか関係ないと思ってました💦

    • 12月8日
  • バニー

    バニー

    うちもずっと病院で処方された薬飲ませてて、あまり効果が得られないので。。
    いろんな可能性を考えてます😭
    不安ですよね😭

    • 12月8日