※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上野産婦人科の対応に不安があります。先生やスタッフの雰囲気やサポート内容を知りたいです。

愛知県名古屋市千種区上野産婦人科について
初産の妊婦です!上野産婦人科で分娩を考えていますが、コロナの影響でついに立会い出産・入院中の面会だけでなく、出産直後の夫のみの15分面会も叶わなくなってしまいました…
これまで中期・後期の母親教室もすべて中止となり、助産師さんに会ったことも話したこともなく、正直、出産や入院中のイメージが全く沸かず、不安しかありません😭
一人で出産に臨むにあたり、分娩時や入院中の先生、助産師さん、看護師さんたちの雰囲気など、詳しく教えていただけるととても助かります(>_<)
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目上野産婦人科で産んで、二人目も出産予定の者です。私自身も産まれた病院です😊

緩和されたと思ったらここに来て面会禁止…これ以上緩くなることはなさそうだし、とても残念ですよね😱

助産師さんは二人いて、親切でした。

もともと一人目も立会い希望でなかったので、一人でしたが陣痛中は定期的に覗きに来てくださったので安心できました。分娩室で産まれる!って時に助産師さんに先生が来るまでいきまないでって言われたのが無理無理!って辛かったぐらいですかね🤭産後の処置もテキパキとやってくださるので気付いたら終わってるくらいでした。

助産師さんの一人は母乳育児で特に有名?な方のようでわざわざ遠くから母乳外来に見える方もいるみたいでした。

完母目指してる病院だけあって、授乳のスケジュールが結構ガチガチで上手く授乳出来ないわたしにはなかなか大変で、後半追い詰められてました😂
でもなんとか直母できるようにいろいろな方法を考えて下さったので退院の時は心細いと思うくらいには頼りにしてました!アフターサポート?みたいな感じで2週間健診の時にもしっかり見ていただけました。(同じ病院で産んだ友人は無かったようなのでよっぽど心配されたのかと😅)

看護師さんも基本的には優しかったです。オムツの変え方とか抱っこの仕方とか、骨盤ベルトのつけ方とか丁寧に教えてくれました😊今は分からないですが、沐浴指導も1度だけですがやってくれます。
1度搾乳のタイミングがズレて注意された時があってその時は精神的に追い詰められたこともあって怖いよー😱とめげそうでした。今なら全然気にしないくらいの感じだったとは思いますが😅💡

先生の回診は普段の健診と変わらない感じです☺️

ご飯も美味しく、総合的にみれば、大変ではありましたが、なかなか快適に過ごせたと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さって、ありがとうございます!
    出産〜入院、大変だったエピソードまで教えていただき、具体的なイメージが浮かびました☺️

産まれたての赤ちゃんを一目でいいから、夫に見てもらいたいと思っていたのですごく残念です…

が、赤ちゃんと母親になる私が安全にお産に向かえる環境が整っている病院なら、信じて頑張ろうと思います(>_<)

本当にありがとうございました😊

• 12月8日
わんわん

2人とも上野産婦人科です🐣

助産師さんたちは
みんないい方ですよ☺️
5月に下の子を産んだ時も
みんないい方でした😆

上の方もおっしゃってる通り
母乳育児ですごく有名な方が
上の子の時はいましたが
今はその方はいません。
なのでミルク母乳などは
お母さんの体調と気持ちに寄り添ってくれます。

2人とも産んだ時は
授乳の時間にこなかったら
電話で起こされますが
大丈夫だよ〜!と優しめな人ばかりでした!!

建物はやはり少し古めですが
全然問題なしですし
ご飯の量がとにかく多くて
お腹いっぱいです😂😂😂

金額的にも安いですし
私は子供は3人ほしいので
次もここにする予定です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して下さり、ありがとうございます!
    ミルクは混合を考えているので、寄り添ってもらえるというのは安心しました😊

助産師さんたちの雰囲気が全然わからなかったので、教えていただけて嬉しいです(>_<)

不安ばかりでしたが、実際に入院されたお話を詳しく聞かせてもらって、少し楽しみになってきました☺️

本当にありがとうございました🍀

• 12月8日
  • わんわん

わんわん

いえいえ☺️

無事に元気な赤ちゃんに
    会えますように🐥
    応援してます!!❤️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    頑張ります!!!

• 12月8日
🔰そら

2月に男の子を出産しました‼️
とても満足して退院できました✨
産んだ日はゆっくり休んでいいよーと言われ、ベッドでゴロゴロしたり子どもに会いに行ったりしてました。初日に今後のスケジュールや説明がありました!

母乳とミルクどちらでもいいようです!看護師さんや助産師さんが結構サポートしてくださいました!
ニップルや搾乳機・哺乳瓶も貸して下さいました!
沐浴やオムツ替え、保湿の仕方等、いろいろ教えてくれます!自分がお風呂入る時は、子どもも預かってもらえます!シャワー室は綺麗です!
ご飯も美味しかったですし、嫌いな物やアレルギーのものは変えてもらえました‼️

退院してからもしっかりサポートして頂けました✨
分からないことがあれば教えてくれますし、頻繁に声もかけてくれます‼︎

ちなみに、私は四日目あたりから夜中の授乳が辛く、夜中は預かってもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の様子を具体的に教えて下さり、とても助かります☺️ありがとうございます!

沐浴やおむつ替えなど、赤ちゃんのお世話は初めてのことばかりなので、いろいろ教えてもらえるとわかり、心強いです!(>_<)

面会もなく一人で過ごす入院生活が不安でしたが、サポートして下さるスタッフの皆さんがいることがわかり、安心してお産に臨めそうです😊

ここで質問してよかったです!
    本当にありがとうございました✨

• 12月8日
  • 🔰そら

🔰そら

初めてなことばかりで不安ですよね💦
    色々不安だとは思いますが一緒に頑張りましょう‼︎

補足ですが、紙タオルとウェットティッシュの予備持っていくととても便利ですよ😊‼️
    紙タオルは使い捨てで衛生的にいいので、手を拭いたり哺乳瓶拭いたりする時に良く使いました✨ウェットティッシュはトイレに流せる物を用意して、出産後の排泄の後に使ってました、トイレットペーパーだと怖くて拭けなくて…その他に色々と使えるので、紙タオルとウェットティッシュは重宝しました😅‼️
    長々とすみません…
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

紙タオルと流せるウェットティッシュ、たくさん使えてとても便利そうですね✨
    さっそく入院グッズに追加します!

リアルなアドバイスをいただけて、本当に助かります😢💕
    ありがとうございます🍀

• 12月9日