※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠後期になるとマイナートラブルで辛い話はよく聞きますが後期は楽だったって方いますか?

妊娠後期になるとマイナートラブルで辛い話はよく聞きますが

後期は楽だったって方いますか?

コメント

らいあん

私は後期の方が楽でした😄
初期からずっと悪阻がひどくて。。。
足の付け根や腰の痛みなどありましたが、悪阻ほどでした!

そうママ

私は妊娠後期に入ってから肋間神経痛や逆流性食道炎などで辛かったです、、、。
初期の悪阻があまり無かったのもあり後期の方がしんどかったです。

めろち

私も後期のが楽でした!
幸い腰痛や尿漏れなどに悩むことは全くなく、仕事に集中していると妊婦であることを忘れるくらい違和感なく?過ごせていました!
初期、中期の悪阻ほど辛いものはなかったです

うさ

たしかに後期もたまに胃の圧迫で苦しかったり、股がピキーンと痛くなったりしましたが、
もう初期の悪阻と比べたら全然ましでした!!!妊婦生活で悪阻がいっっっちばんむりです!それ乗り越えたら多少はハッピーマタニティライフになる気がしてます笑

わんわん

わたしは安定期以降、ずっと楽でした!
動きづらいとか尿もれ頻尿とかはありましたが初期のしんどさに比べたら全然‼️今も初期なのであと2か月で楽になれる…と言い聞かせて耐えてます😭まぁ同じ経過とは限りませんが💦