※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

子育て中、感情的になり大声を出してしまうことが悩みです。子供に真似されて困っています。どうすればいいでしょうか。

子育てについて、私はすごく口が悪くて
うざいとかぽろっと言ってしまって
子供が最近真似し始めてるので本当に
気をつけなきゃ行けないと思っていて、、
でもなかなか癖が治らず、、

しまいには、今日出かける少し前に
大量にうんち漏らした子供が
洗う時暴れまくるしうんちもどこでも
付くし本当にイライラして

罵声のような大声で
いい加減にしてよ!!!!動くな!!!
とかいって荒く子供を置いたり
太ももをぺちんと叩いたりしてしまって

その後も泣くな!!!うるさい!!!と
ほんとに狂ったような大声で言ってしまって、、

普段はかわいいんです。
可愛いけど私自身本当に未熟で
すぐ感情的になって大声をあげてしまいます。

我が子には真似して欲しくない。

どうしたらよいのでしょう
一緒にいない方がいいと本当に思ってしまいます

コメント

deleted user

私はほぼ毎日怒鳴りあげてますよ😅
運転してて、早く行けよババァ!とか言っちゃうし、実家行っても妹と弟も口悪いし、もう諦めてます🙋‍♀️
気をつけてても保育園幼稚園行って口悪い友達いたら真似するだろうしキリないって思ってます(笑)

  • ハッピ

    ハッピ

    あ、意外と
    軽く考えてらっしゃるんですね🥺

    落ち込んでいたのでなんだか
    元気が出ました😭💞

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年長さんとかみんな生意気だしうちも男の子だからなんでもいいやって感じで子育て結構適当です😂😂いや、かなり適当です(笑)

    • 12月8日
allla

わたしは罵倒みたいな言葉の他にたくさんの言葉をかけるようにしています。本人が言葉を多く持った子どもなのでそれでなんとかバランスが取れるのですが…。「最初は」絵本読むぐらいしか家の中で母としてしゃべらなかったんです。今は絵本も読むし、色々、ママ友パパ友代わりみたいにいっぱいしゃべります。

  • ハッピ

    ハッピ

    わたしも、罵倒以外に
    たくさんのごめんねと、愛情表現はするようにしてますが、
    狂ったような姿を見せるのが本当に心苦しくて

    • 12月8日
  • ハッピ

    ハッピ

    めちゃくちゃわかります。こんな狂った姿もほんと自分でもおぞましくて、コントロールできない自分が本当ガキすぎて、、

    • 12月10日