※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
妊娠・出産

会陰切開後、陰核が突っ張り痛みを感じる方へ 同じ症状の方いますか? 治るまでの目安を教えてください。

会陰切開した方に質問です!
吸引分娩で会陰切開をし17日が経ちましたが、切開した部分はほとんど痛くありません。
ですが、陰核が凄く突っ張ります。
トイレで座った時やお風呂で洗う時など突っ張って痛い時もあるくらいです。
会陰切開をした後からなったのでこれが関係してるのかな?と思い質問してみましたっ
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
どれくらいで治るか教えて欲しいです😭

コメント

縫っていると思うので関係あると思いますよ!私は吸引分娩で裂けて結構縫ったので1ヶ月〜2ヶ月くらいは違和感ありました😫

• 🦀

🦀

やっぱそれですかねー😭
    凄い嫌な違和感ですよね…😰

• 12月7日
ままり

1人目を会陰切開で吸引してます!

同じく突っ張りの痛みありました😭
思わず痛い!と叫んで立ち止まってしまうくらいの痛さでした。
会陰切開と吸引が少なからず関係してるとは思います😢
1ヶ月検診の頃には落ち着いてた覚えがあるので人によるとは思いますが私は1ヶ月くらいは痛みがありました😣

• 🦀

🦀

ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

会陰切開と吸引しました!

私が出産した産院では産後4日目に皆抜糸があって、それまでは何をするのも痛かったのに抜糸をしたら嘘のように痛みは消えました!
私は皮膚に吸収される糸?だったんですけど、SHIOさんもそうですかね?
先生に聞くと、吸収される時にどうしても皮膚が突っ張っちゃってそれが痛みの原因になって抜糸しなかったら1ヶ月は痛いよって言われた覚えがあります😭
同じ状況では無くすみません💦

• 🦀

🦀

溶ける糸だって聞いてます!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月8日