※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

トイトレってまず何から始めたらいいんでしょうか?全く初めてのときは 何からどう教えていきましたか?

トイトレってまず何から始めたらいいんでしょうか?

全く初めてのときは 何からどう教えていきましたか?

コメント

ひなの

ここでおしっこ、うんちすんだよーから始めましたよ☺️
3歳になるくらいからしました!

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    まだ1歳半とかで言葉の意味もハッキリは分からないのでもう少し経ってから始めようと思います😊

• 12月7日
ままり

冬はトイレも近くなりますし、寒くてズボンやおむつを脱ぐのを嫌がることもあるため、温かい気候になってから始めた方が良いと聞きます💭私はまだ何もしてません🤷‍♀️
保育園ではとりあえず便座には座っているみたいです😅

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    暖かい時期になってからのほうが良いと聞きますよね🤗
    まだ1歳半なのでもう少ししてから始めようと思います‪💡‬

• 12月7日
さ

汚いですが、お風呂の前にトイレに座ってもちろん初めは出ないので、そのあとお風呂の洗い場でおしっこ出す練習をしました🤣
自分の意思でおしっこできるようになってきて、トイレでも1度成功し、それからずっとトイレでできるようになりました😋

ままり

トイレでおしっこしてくるねーとずっと息子に言っていたので、おしっこするところという事は理解していました!

ある日突然自分から、
トイレでおしっこする!と言い出し、連れていくと出ました🥺(笑)次の日にはうんちもでました(笑)

自分の意思で尿意や便意を伝えられるようになるか、
時間を決めて誘導すれば
出来るようになると思います😊