※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
妊活

足の冷えに悩んでおり、冷え性改善のために試している方法が効果が薄い。服薬や習慣で改善された方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。冷え性についてです。
ここ数年前から、足が冷えて冷えて冷え性になってしまいました(;o;)
今年からは妊娠を考え出し、最近は重ねばき靴下やウォーキング、足浴、入浴、冷たいものを飲まないなど始めたのですがあまり改善せず(゜ロ゜)!
足の冷えに悩んでいる方で、習慣や服薬とかされている方いたら教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします(´ω`)

コメント

カナコッコ

五本指ソックスを重ね履きでもダメですかー???

あむあむ

返答ありがとうございます!調べて5本指絹と綿、ノーマル靴下絹と綿の4まい重ねばきしてますが靴下の中で冷えているのがわかるくらいです(;o;)

まやまや

私は低体温だったのですが、必ず寝る前に生姜のすりおろしとハチミツをお湯に溶かして飲む…をしていたら低体温が治り、妊娠もしました‼︎

あむあむ

私は低体温ではなさそうなのですが、それは効きそうですね!そして風邪予防にもなりそうです\(^-^)/

りー

私はセルフお灸してました◡̈♡
けっこう効きます!

後は飲み物も、コーヒーとか冷えるものは控えてましたね♥

重ね履きは逆に血管を絞めて
冷えますよ!!

私は湯タンポや
寝る前に温かいものを飲んだり
足を高くして寝てますよ😊

あむあむ

セルフお灸ですか?!(゜ロ゜)自分でやっても火傷とか大丈夫なものなんですね(´ω`)笑
ありがとうございます!

あむあむ

ありがとうございます!重ねばき短所もあるんですね(+_+)お風呂上がりとかの保温にはいいんですが、冷えた足ではいてても全然暖まらず(;o;)やっぱ、中からと外からも温めるのが良いのですかね\(^-^)/

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

朝1の白湯が良いみたいですよ♡

りんごひめ

冷え、辛いですね>_<
私も同じようなことをやっていましたが末端冷え性のまま妊娠し、今も手足がキンキンに冷えています。
1番聞いたのは外から温めるのではなく自分で動くこと!
妊活中にも本格的な登山やウォーキング、サイクリング、ダイビングなど運動をしていました。
1日10分だけでも違います。
絶対に達成できる目標を決めて手帳に評価を書いて達成感を感じていました。
あとは不妊治療をしていた婦人科で漢方を処方してもらいました。
妊娠前がピンク、妊娠後がみどりです。

あむあむ

ありがとうございます!朝の白湯ですね!やってみます!

あむあむ

運動いいですね!私も日頃から出来ることと思い、通勤や休みの日には歩くようにしました\(^-^)/運動後は芯からポカポカするし、気持ちがスッキリします\(^-^)/!
漢方も妊娠前と妊娠中では違うのですね!?奥が深い!
ありがとうございます(*^^*)

やちゅら

こんにちは!
私は、毛糸のパンツとカイロとレッグウォーマーを愛用してます(^_^)

腰(仙骨部)にカイロを貼るとツボが集中しているので、ポカポカになりますよ☆

レッグウォーマーは本当に温まります🎵

あとは温かいルイボスティーを飲んでいます☺︎

DAI☆

はじめまして。
私も低体温ではないんですが、長年冷え性に悩んできて、生姜や養命酒など色々ためしたんですが改善されず…
去年の秋くらいから鍼灸に通い始めて、この冬はいつもの冬と全然違いました!寒がりなんですが、主人よりも寒い寒いと言ってなかったかも(笑)私は鍼灸が効いたと思っています。巡りもよくなりますしね^o^

サンフラワー

私もずっと冷え症でした。
早く妊娠したいと不妊治療に通いながら去年の夏から鍼灸へ通い、1日30分以上歩く事と、夏でも冷たい食べ物を控え、身体を冷やすと言われる甘い物を控え、重ねばき靴下も履きました。

4枚靴下を履いても寒い時はその上にゆったりしたモコモコソックスを履いていましたよ。

一度にいろいろ試したのでどれがどの位良かったか説明は出来ませんが、鍼灸の後は明らかに足先が温かくなっていた事は実感していました。

そして秋に妊娠がわかって6月が出産予定日です。

頑張って下さいね〜‼︎

あむあむ

ありがとうございます!仙骨にかいろですか!?なんか効きそうですね\(^-^)/ヨモギ蒸しオン座パットの時にやってみます(*^^*)
ルイボスティー私も大好きです\(^-^)/

あむあむ

ありがとうございます!
養命酒私も迷ってます(´ω`)でも迷い中 笑
鍼灸ってやっぱすごいんですね(*^^*)旦那さんより暖かなんてうらやましー\(^-^)/

あむあむ

サンフラワーサン
ありがとうございます!私も運動や食べ物とか気を使い始めたのですがまだまだ足が冷たく冷えていて(+_+)鍼灸やってる方って私の想像以上に多いのですね!効果あるって証拠ですね(´ω`)
そして妊娠うらやましいです(*^^*)それもそれそろ出産なんてうらやましい!待ちに待った赤ちゃんに会えるのですね\(^-^)/

サンフラワー

いろんなこと試してみるのは良いと思いますよ〜‼︎

プラス継続して自分には何が合っているのか知る事が大事です!

私の場合、不妊治療をしていて無事に妊娠、出産した友達から鍼灸の存在を教えてもらったのがキッカケです。

彼女もそうですが彼女の友人も鍼灸で無事に妊娠出来たとの事でしたし、私は妊娠5ヶ月まで通いましたが他にも妊娠された方が鍼灸されていましたよ〜‼︎

不妊に力を入れている鍼灸が良いと思います^_^

私は年齢も若くなく、持病もあり時間がかかると思っていたんです。

結果、週1回で通いましたが3ヶ月目で妊娠したので先生とびっくりしたのを覚えています(*^^*)

あむあむさんの冷え症改善と妊娠を願ってますネ‼︎

ショボビーン

梅肉エキスオススメですよ♪

梅肉エキスに含まれる「ムメフラール」は加熱する事(煮る)でクエン酸と糖の一部が結合してできる成分。
エキスに豊富に含まれるクエン酸などとの相乗効果で血流改善効果に効果あるそうです。

ちなみに、生梅や梅干しなどには含まれていない成分だそうでヾ(。・ω・。) 

黒糖と梅肉エキスをお湯で溶いて飲むと手足先まで体がポカポカしますよ♪

これを飲み始めて一カ月で化学流産でしたが、10ヶ月不妊治療して妊娠検査薬が初めて陽性反応でました!

お互いがんばりましょうね〜(人'w'●)