※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
家族・旦那

旦那さんの帰宅後(子どもは寝てる)の様子を教えてください。マタニティ…

旦那さんの帰宅後(子どもは寝てる)の様子を教えてください。

マタニティブルーでしょうか‥

夫が帰ると疲れます。
というより、1人の時間がほしいのかも?

仕事はしていないので普段は3歳の娘と常に一緒。
やっと寝かし終えて休憩できると思いきや、夫帰宅。

私は娘と早くにご飯を食べるので、夫は用意されたご飯を温めて一人で食べています。

笑顔でおかえり、お疲れ様!と言えたらいいのに、心から言えません。
疲れたービール飲も!と、言われると何かイライラします。

みなさんは、笑顔でお出迎えされてますか?
帰宅後すぐにご飯温めて、一緒にダイニングに座って今日のお話でもしますか?
それとも、ご飯中旦那さんとテレビ見てますか?

なんか毎日の事なのに、帰宅後の時間がすごく嫌で、仲良く会話できたらいいのに、気が乗りません。

帰宅後の一連の流れと言いますか、皆さんの様子を教えてください。

コメント

ままり

私は旦那が1人でご飯食べてる横で
一緒にその日の出来事や次の日の
予定など、他愛もない話してます🙂

  • ワセリン

    ワセリン

    その間は自分のこと(テレビや携帯触る)はせず、特に何も食べたりしないで座っているんですか??

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    そうですね🙂✨チラっと携帯や
    テレビを見たりしますが、主に
    話してます✨

    • 12月7日
deleted user

主人は帰りが遅いので帰宅したらとりあえずご飯を食べさせて今日のあった事とか話したり休みの前の日はベッドでゴロゴロしながら一緒に映画見たりしてます!
でも私も妊娠中は不安定になって色んな感情に振り回されたのできっと落ち着く時がくるんじゃないでしょうか?😣💦

  • ワセリン

    ワセリン

    気分が乗るときは会話も弾むので、妊娠が原因と思いたいです(^_^;)

    • 12月7日
deleted user

ウチは、今日の流れだと、旦那さんから帰るよーっていう電話があり、そこから帰り着くまでスピーカーで電話。帰ってきたらご飯を温めて(おでんでした)食べる。子供がぐずったら交代で食べる。
お風呂沸かしてお風呂に入れてもらい、受け取る。
私がお風呂に入ってる間にミルク与えてもらう
ぐずったので三人で寝室へ行き寝かしつける

わたしはごろごろ
旦那さんはアニメみたいと言ってリビングへ戻りました笑笑
そんな感じです😓

  • ワセリン

    ワセリン

    帰りながら電話されるのですね!
    仲良しですね!!
    うらやましいです(^^)

    • 12月7日
まー

夫は帰宅したらそのままお風呂。
その間に夕食の用意。
夫が食べている間は一緒にリビングテーブルに座って喋っている時もあれば、私はソファーで横になって携帯触りながら喋ってる時もあります🙌
その後は一緒にソファーでゴロゴロしながらテレビ見たりって感じですね〜!

  • ワセリン

    ワセリン

    何気ない時間ですが、今はそれすらできてないのでうらやましく感じます(^^)

    • 12月7日
ゆん

夫が帰宅する頃には子供たちは寝てるので、私はリビングでテレビ見てます。
お帰りはいいますが、夫は自分でご飯温めて食べてます。
特に会話もないですね🤔
特別何かあれば伝えるくらいですね。
今日だと下の子の検診だったのでどうだったか話したくらいです。
私は監察医朝顔に夢中でした。笑

  • ワセリン

    ワセリン

    とても似ています。
    自分がドラマなどに夢中だと中断されるのが嫌に感じてしまいます(^_^;)

    • 12月7日
  • ゆん

    ゆん

    ドラマって真剣に見たいですよね!
    夫もそれを感じてか月曜日の監察医と日曜の危険なビーナス見てる時は話しかけてこないです。笑

    • 12月7日