※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のカラー帽子は毎年買うんですか?学年ごとで色が決まってるんですか?

保育園のカラー帽子は毎年買うんですか?
学年ごとで色が決まってるんですか?

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

うちは学年ごとに色が決まってます!

みーみ

うちはクラスです❗️
お姉ちゃんと一緒のクラスになればお下がりが使えますが、違うクラスだとどんどん増えていきます🤣

ゆらら♡

その保育所によるんじゃないでしょうか?
私は公立保育所に勤めてますが、クラスで帽子の色が決まってるので毎年そのクラスの帽子が必要です。
うちの子どもの保育所もそうです。
うちの子どもの保育所が指定している帽子は、裏が全部黄色なので、黄組さんになった時だけはどれかの帽子を裏返して使います。
勤めてきた他の保育所では裏は全部白で、黄組は黄組で黄色い帽子を買わないといけないとこもありました。

香織

うちは1歳児からカラー帽が必要なのですが、1歳児が前年度の5歳児のカラーを継承し、そのまま卒園まで持ち上がりで使います。
なので、基本買い直しは不要です。
5年間使うことになりますね。
1回ぐらい買い直さないとボロボロになるかなぁと思っていますが(^_^;)