※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri✯
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアを買いたい。最初はバンボのような低いタイプか、ハイタイプか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

離乳食が始まるので、ベビーチェアを買いたいのですが、うちはイスに座ってご飯を食べるので、ダイニングテーブルに合わせて、ハイタイプのベビーチェアの購入を考えています!
でも、腰も座ってないので、いきなりハイタイプのベビーチェアではなくて、最初はやっぱりバンボみたいなものを買った方がいいのか悩んでいます💦

ハイタイプだけ、もしくは両方買ったなど皆様のお話聞きたいです(^^)

コメント

しぃのすけ

ダイニングテーブルに合わせて
ハイチェアを買いました。
離乳食始めたときには
支えたら座れていたので
バスタオルを回りや隙間に挟み込んで
座らせてました!
けど、離乳食のはじめは
私が抱っこしてあげてました。
そっちの方がよく食べてくれたので(*^^*)
今ではハイチェアに座るとご飯!とわかるようで
じーっと待ってます(笑)

• ri✯

ri✯

ありがとうございます(^^)!
    赤ちゃん用品店でハイチェアに座らせてみたら、普通に座れてた(ように見えただけかもw)ので、ハイチェアだけでいけるかなーと考えていました⠒̫⃝!
    確かに最初はバンボよりイスより抱っこが一番いいかもしれませんね!
    参考になります♩!!

• 8月1日
のりける

うちも今、ダイニングテーブルに合わせる椅子を検討して色々調べてます!

離乳食は、5カ月ちょうどで始めて、今は6カ月半です。

バンボは、3カ月の時から持ってますが、最近離乳食の時座らせてみましたが、顔を下に向けてしまい食べさせづらいのと、遊んでしまうので、汚す率高い、食べるの遅い、量も減る。
ので、1回で止めました。

最初から今まで、ダイニングテーブルで、私がお膝に抱っこして食べさせてます。
その方が集中してモリモリ食べてくれるので。

ハイチェアは、7カ月からのが多いみたいですし、6カ月からのもありましたが、実際の口コミなども5.6カ月から使ってるっていうのは、あまり聞きません。
多分バンボとあまり変わらなくなる気がしていて。。。
ハイチェアは、腰がしっかり座れば長く使えるものなので、経済的ではありますよ。

脚のない、テーブルに差し込むタイプは、5カ月の離乳食始めから使うってよく聞きますよ。
しっかりホールドされて、目線も大人と一緒になるので、楽しく、食事に集中できるみたいです。
テーブルタイプが合うなら、5カ月からなら、それをオススメします。
ハイチェアより、使用期間は短いですが。
うちは、テーブルが特殊で、付けられる場所が限られそうなので、ハイチェアにするか、悩んでます。。。

• ri✯

ri✯

ありがとうございます(^^)!
    やっぱり最初は膝に乗せて食べさせてあげる方があげやすそうですね!
    イスに座らせて食べさせるイメージだったので、どうしようどうしよう買わなきゃ!と焦っていました(・・💦

ハイチェアは急いで買わずに、離乳食が慣れてきたらまた考えようと思います💡!

• 8月2日