※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の準備についてアドバイスをお願いします。肌着についても教えてください。

はじめまして!
現在妊娠8ヶ月になる女の子ママです♩

出産準備をそろそろ始めようかと思っています。

ネットで必要なものリストなどの確認はしていますが
こんなのがあったら便利とか、これはいらなかった等
ぜひ先輩ママさんたちに教えていただきたいです!!
(どこのメーカーのどんな商品かなども分かれば)

また、肌着は短肌着はほとんど使わず
ボディースーツだけで大丈夫だったと
友達に言われたのですが、みなさんはどうですか??

回答お待ちしてます^_^

コメント

macchi♡

短肌着、私も下の子のために用意しましたがほとんど使わなかったです😅
ユニクロのボディ肌着をヘビロテしてます✨
これから寒くなりますし、ボディ肌着のほうがお腹も出ないのでいいかと思います☺️

• まめママ

まめママ

ご回答ありがとうございます♩

やはりユニクロのボディ肌着、良いんですね!
    そんなにかわいいデザインのものもあるのは初めて知りました!!

ボディ肌着を多めに買っておきたいと思います^_^

• 12月7日
  • macchi♡

macchi♡

グッドアンサーありがとうございます✨
    ユニクロの、ほんと可愛いですよ😍
    今下の子が上の子のお下がりで同じタイプのボディ肌着着てますが洗濯しても全然へたらず重宝してます😊
    あとスナップボタンなのもいいですよ✨うちの子はお風呂上がりにいつもギャン泣きで、紐を結ぶのがもたつくと更にヒートアップしてました😅なのでボタンタイプだとすぐ留められるので楽でした✨
    あと必要なものですが…哺乳瓶とかは生まれてから用意出来るようなら、出産前に買わなくても大丈夫だと思います。個人差ありますが産んでから母乳がすごい出るかもしれないので…。ミルクなんかも同じですね。

• 12月7日
ベビまま

うちは、日中の肌着はボディスーツにして、パジャマの下の肌着を短肌着にしてます!
秋まではコンビをパジャマにしてました👌
長肌着、短肌着、コンビがセットになったものを出産準備で買いましたが、長はほとんど使ってません。。

• まめママ

まめママ

長肌着は買わないようにします…!
    日中とお風呂上がりで分けれるように一応短肌着は少なめに用意してみたいと思います^_^

• 12月7日
mari

はじめまして♡
私は短肌着使いまくりました👀
12月産まれでしたが家では基本、短肌着+コンビ肌着で過ごしてました☺️
ユニクロのがガツガツ洗濯してもヘタらず、着せる時も紐で結ぶのでは無くスナップなので着せやすくおすすめです🌼
冬生まれだからと用意した足がすっぽり隠れるロンパースは一度も着ませんでした笑

私はもし2人目を産むことがあればスワドルミーを買おうかなと思ってます👀
モロー反射で起きてしまうことが多かったので🤔

母乳が軌道に乗るまでは哺乳瓶も使っていたので、哺乳瓶や消毒するのに使うミルトンを用意しましたが、レンジで消毒できるものが楽でおすすめです😉

• まめママ

まめママ

おうちの中であれば短肌着+コンビ肌着でもよさそうですね!
    スワドルアップ私も気になっていました!!

レンジで消毒できるものぜひ試してみたいと思います^_^

• 12月7日
ママリ

肌着はうちもボディースーツ派です!
他の肌着もいろいろと持っていましたが、結局ユニクロのボディースーツ最強でした🤣

いらなかったものですが、オムツの臭いを抑えてくれるゴミ箱です。
出産前にオススメされて買ったのですが、使っても結局臭いし、ゴミも捨てにくいし、カートリッジは高いしで、全然良くなかったので結局捨てました💦

オススメはベビービョルンのバウンサーです!
場所はとらないし持ち運びも楽なので、いろんなところに持っていって大活躍でした😊

• まめママ

まめママ

やはりユニクロのボディスーツみなさん大絶賛ですね!(笑)

オムツの臭いを抑えてくれるゴミ箱、ピジョンのステール(カセット不要タイプ)を購入しようか検討中でした…

バウンサーの情報ありがたいです!何を買おうかちょうど悩んでいました!
    チェックしてみます^_^

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

正直、新生児の頃はおしっこもうんちも臭くないので、ゴミ袋に直接ポイでも全然問題ないです!
    離乳食始まってくると臭くなるので、用意するならその頃でも問題ないかと😊
    もし買うなら先に置き場所決めておいたほうがいいです。
    結構大きくてかさばるし、衛生的にも置き場所が限られるので悩みました〜

• 12月7日
  • まめママ

まめママ

ゴミ箱どれもなかなか大きいですよね…
    ゴミ箱は急いで準備しなくてもよさそうですね!!

ありがとうございます♩

• 12月7日
うさ

YouTubeの助産師バブバブのHISAKOさんの出産準備の動画みるといいかもしれないです!
ちょっと極端かもしれないですが、いるもの・いらないものが明確にわかります!
肌着は1人目は短肌着とか揃えて普通に使っていました!短肌着+コンビ肌着(長肌着とかも)のセットで着せていました!ちなみにその時情報不足でボディスーツなどが存在すると知らず後から知りました!なので私の中では短肌着コンビ肌着のセットが普通でした笑笑
2人目もはボディースーツでいこうとおもっています!

• まめママ

まめママ

YouTubeの情報ありがたいです!さっそく見てみたいと思います!!

ボディスーツのほうがお腹も冷えないし、少し楽そうなので私も基本ボディスーツでいってみます^_^

• 12月7日
なな

私も短肌はほとんど使わなかったです
下の子は1度も使っていません😅
長肌かコンビを着せて2ヶ月頃から前開き(ボタン)タイプのものを着せていました😊

授乳はガーゼよりハンドタオルをよく使いました
ガーゼだとすぐびしょびしょになって何枚あっても足りなかったです💦

病院で用意してくれるお産セット産褥パッドだけでは枚数が足らないので
下の子のときは事前に生理用ナプキン(夜用)を用意して持っていきました☺️

バウンサーとハイローチェアは私はいらなかったです🙂

• まめママ

まめママ

短肌着は1〜2枚しか買わないようにします…
    やっぱりボタンタイプのほうが良さそうですね!

母乳がどのくらい出てくれるか分からないですが、ガーゼだけじゃなくハンドタオルもたくさん用意しておきます!(笑)

入院時の情報もありがとうございます!

バウンサー買うか悩みますね…

• 12月7日