※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の習い事。年長の娘が近所でそろばん、習字の体験をやりたい!と始め…

子供の習い事。年長の娘が近所でそろばん、習字の体験をやりたい!と始めました。どちらも4回だけ無料でできます。
本日そろばんでした。本人はとても楽しそうだしやりたそう…
ただ…旦那がすごく怒ってる💧
何かが気に入らないらしい…
多分私自身、家がそろばん塾と習字の教室。
たいしたことない(自慢ではないけど小さい時はすごかった😂ただやはり自宅が教室だからやる気はなかったよね😂)からやっても意味ない!ということらしい💧

本人がやりたいことをやらせる!と言ってたくせに😑娘がバレエもやりたいと。それはやらせたい!ってそんなお金あるのか?だし…

娘も確かに英語も好きでやってるけど宿題嫌い💧というかやる気がない時はやらない…
だから無理!って…
私自身そろばん、習字やってて良かった!と思うことあります!本人やりたいならやらせたいんだけど…
なんなんだろう…仕事でイライラしてるからって当たり散らされて最悪です💧

学校行けば勉強するから意味がない!って。
ただ…娘が行く学校は勉強かなりゆるいよ~とのことでした💦昔と今では違うよな…

コメント

らら

そろばんと習字、大賛成です!!

私自身、簡単な暗算すら苦手でそろばんやっとけばよかったーって大人になった今も思う時があります😂
更に習字も兄弟みんな小1から始め、他の兄弟は高学年まで続けましたが私は小2から始めた新体操に熱気がいってしまって習字の時間も新体操にシフトチェンジして辞めてしまい、今は字が汚い事がコンプレックスです

新体操も確かにかなり厳しい中で本当に上手くなりたくて精神面では成長したと思いますが今となっては新体操なんかより習字やっときゃ良かったと真剣に思ってます🤦‍♀️

本人がやりたいなら尚更、やらせてあげたいですよね✨
この二つは絶対、将来的にも大切だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私もやっていたおかげで若い頃勤めていた会社の社長からかなり褒めていただきました!退職時には手紙をくれたのですがそろばん、習字がいかに大切か…などなど覚えていてくれ、それが仕事でも反映されていると…私も良かった!と思えることばかり書いてくださりました。

    今の時代どうなの?とも思いますが…そろばんは良いと思うのです。色々やりすぎてもダメなことはわかってるのでちゃんと考えて選んで欲しいこともあります。
    旦那からは「2人で勝手にやってろ!💢」と💧
    その旦那も…義母いわくKUMONをやっていたとか…一緒じゃん…とか思うのですが…
    自分は何もしてなくてもできた!アピールがうざいです💦

    • 12月7日