※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

里帰り中は母乳が良く出ていたが、帰宅後に出が悪くなり1日1回50ccしか搾乳できない。これはストレスの影響でしょうか。離婚の話は13日に動くことに。

里帰り中から搾乳し哺乳瓶であげていました。
1日5回前後は搾乳出来ており、1度に50~100cc搾乳出来ていたのですが…
里帰りから自宅に帰宅しもうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、母乳の出が日に日に悪くなり1日1回50cc搾乳出来れば良いところです。
これはやはりストレスなのでしょうか…

以前離婚の話を質問したのですが、ついに13日動き出すことにしました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回搾乳する必要あるんですか?母乳あげたいなら、おっぱい普通にあげないのかな?

• あおい

あおい

乳首が切れ出血があったため搾乳してました。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

搾乳より直接あげた方が量は増えますよ。

搾乳だけではなかなか量は増えないと思います。

• あおい

あおい

やっぱりそうですよね

• 12月11日
towa

私は子どもが口唇口蓋裂なので搾乳して哺乳瓶であげています!
私もなんか減った?みたいな時期がありましたが水分をたくさんとったり、餅を食べたり豆乳を飲んだりしたら戻りましたよ😊
あとは、3~4時間間隔で搾乳するのが良いみたいです!
私は子どもに合わせて今4時間間隔で搾乳してますが200ccくらい普通に出ますよ🍼

• あおい

あおい

水分摂取は大事ですよね(ㆆ_ㆆ)
    そんなに沢山出るんですね!!
    羨ましい…(´._.`)

• 12月11日
まつこ

搾乳機と赤ちゃんが吸うのは少し違うそうですよ。
赤ちゃんが吸わなければどんどん減っていきますよ。
何か直接吸わせることの出来ない事情がおありかもしれませんが、母乳を増やしたいなら、1日に8回は授乳した方が良いと保健師さんに言われました。

• あおい

あおい

やはり、直接の方が良いんですね(´×ω×`)

• 12月11日
みい

1人目の時、母乳はたくさん出るのに乳首が小さくて上手く吸ってもらえず、搾乳ばかりしていましたが、だんだんと出る量は減っていきました😭
やっぱり直接吸わせないと減っちゃうみたいです💦