※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児のよだれが臭いです。歯磨きしてもすぐ臭くなり、おもちゃも臭いです。虫歯かもしれず、歯医者で見てもらう予定です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4歳児 よだれがとても臭いです。
指を口に少し入れただけで、その指から異様なよだれのにおいがします。臭すぎます。
毎日歯磨きしています。

虫歯ですかね💦もう時期に歯医者で見てもらう予定です。歯磨きしていてもすぐ臭くなるし、
おもちゃ咥えた後、おもちゃが臭すぎて洗わないと臭います。

同じ様な方、治った方、対処法教えてください。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

歯間ブラシ(フロス)などするとずいぶん変わるかなと思います💦
うちもたまに臭いですが子供用のモンダミンなどもさせるようになって少しよくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンダミン早速ネットで頼みました😭ありがとうございます!
    歯間ブラシはどの様なものを使ってますか??

• 12月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

フロスは子供用のを使ってますよ
    特にこれというものではなくドラストに売ってあるようなものです!
    歯間ブラシはつまりが気になる時にしか使わないので私の使っているSSSサイズのものをたまに使ってます😂

• 12月7日
はじめてのママリ

臭いですよね😱😱歯医者さんに相談したら歯間ブラシをして優しく舌磨いてあげて水分多めに摂ってねと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯間ブラシ!した事ないです😭どの様な歯間ブラシ使ってますか???  水分多め!ありがとうございます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は歯医者さんに売ってる子供用?の小さいのをたまにやってます💦が、なんせ暴れるので毎日は結構大変です😖💦

• 12月7日