※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間、ストローマグでの練習がうまくいかず困っています。ストローの吸い方を教えてほしいです。紙パックで練習するべきでしょうか?

ストローマグ練習について質問です。
5ヶ月になり離乳食を始めて2週間ほど経ちました。そろそろストロー練習を始めようと思い、コンビのストローマグを購入しました。(4ヶ月からOKと書いてありました)
ストローをお口には入れられるのですが、吸うという工程をどうやったら出来る様になるのか分からず、咥えても何も出てこないので怒ります😅どのように吸い方を教えてあげれば良いのでしょうか??
紙パックなどで練習した方が良いのでしょうか?皆さんどのようにストロー習得出来ましたか??

コメント

ナースママ

バースデーにストローマグに移行する前のストローマグと哺乳瓶が一体化したものがありました。
吸うところはストロータイプですが、哺乳瓶のように下で周りを押すと出てくるタイプのものです。
それで吸う感覚を覚えたら、あっという間に吸うようになりましたよ。

• ナースママ

ナースママ

写真も貼っておきますね

• 12月7日
  • れい

れい

私が持っているのこれです!!😂舌で押すと出てくるはずなんですけど、多分おしてないんですよね😱口に入れて舐めてるだけで😂
    中身麦茶にしてたので、ミルクとかでやってみたら良いですかね??

• 12月7日
  • ナースママ

ナースママ

はじめは、押すところをツンツン押して、出てくるのを見せてました。
    うちは、はじめは寝かせて自分で持たせてました。
    逆さになってるので、必ず出るので(笑)
    座らせて吸わせても吸い方が分からないと思いますし。
    1ヶ月ほどして、リンゴジュースに変えたら飲みたいのが勝ったのか自分で吸うのをマスターしてました。

• 12月7日
  • れい

れい

コメントありがとうございます😊
    とりあえず、持って親しみを持ってもらうところから始めてみます☺️

• 12月9日

うちもストローマグでは全然飲めず、、ダメ元で紙パックの飲み物をあげてみたら飲むことができました!!それからストローのコツをつかんだのか、ストローマグでも飲むようになりましまよ☺️💓

• れい

れい

コメントありがとうございます😭
    紙パック有力そうですね🥺紙パックのお茶とミルク買ってみます!

• 12月7日
ままままり

紙パックで3日ほど練習したらストロー飲みできるようになりました🥰

• れい

れい

コメントありがとうございます😊紙パック良さそうなので買って試してみます🥺

• 12月7日
ゆ

私も全くおなじ悩みで質問させていただいたことがあります🥺

紙パックで咥えさせる⇒パックを押して吸う
これを繰り返す+風呂上がりの喉が渇いた時にすると意地でも吸い込んでぐびぐび飲むようになりました(笑)

• れい

れい

紙パック買ってみました☺️早速試してみます!

• 12月9日
らいあん

YouTubeでストローで練習する方法がありました🙌🏻

• れい

れい

YouTube見てみました☺️ありがとうございます😊

• 12月9日