※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
お出かけ

小学生以上のお子様がいらっしゃる方に質問です!みなさんはGOTOトラベル…

小学生以上のお子様がいらっしゃる方に質問です!
みなさんはGOTOトラベルで旅行行きましたか?
行った方は学校休んで行きましたか?

私もGOTOトラベルで平日に旅行に行ったのですが、平日にもかかわらず、おそらく小学校以上のお子さんがいる家族を結構見かけたので、学校は義務教育なのに休んでいいんだ〜と思ったのですが、休む人も結構いるんですかね?

コメント

猫LOVE

私は学校休ませて旅行に行かない派なんですが、クラスの子は学校休んで行った人が1人いました😅

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!
    休む時って旅行で休むってみなさん言ってるんですかね?
    あいりさんは何で知ったんですか?

    • 12月7日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    息子が旅行に行く子から直接聞いたみたいで、私に言ってきました😅

    • 12月7日
  • プードル

    プードル

    そうなのですね!みんな結構そういう話するんですね笑
    色々教えていただきありがとうございました☻

    • 12月7日
のん

学校で働いてましたが、毎年クラスに数人はいました(大体決まった家族ですか…)。特に長期休暇前に1〜2日早く休みに入るパターンが多かったです。ただ今みたいにコロナの蔓延している状況ではないですが…

大体「家庭の事情」で休むと連絡がありますが、子どもたちは正直なので結構普通に「○○に行く」と言ってました。

  • プードル

    プードル

    そうなのですね!
    なるほど!そういう事で旅行行ってるのがわかるんですね!
    行く人は行くということですね💦

    • 12月7日
なあ

gotoでは来月予定しています。
コロナ前も
年に一度の家族旅行は
学校休んで行きます。

夫が普段連休はとれないので平日仕事の暇になる1月ど真ん中に連休とって旅行に行きますよー!

  • プードル

    プードル

    そうなのですね!
    小学校では周りは旅行で休む人って結構いますか?
    私も結構旅行好きでよく行くのですが、冬休みとかだと高いのでどうしようかと思っていて…💦

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    子供からはよく
    ◯◯くんディズニーでおやすみだったーとか
    ◯◯くん旅行で明日から休むんだよー
    とか聞きますよー。
    担任に聞くと月1人は絶対にいますって話してました!
    わたし自身も子供の頃
    休んで旅行にいってたので
    わたしはあまり気にしていません😅
    子供がいやがってたら行かないけどまだ喜んでついてくるのでついてきてくれるまでは年に一度くらいはと思っています

    • 12月7日
  • プードル

    プードル

    そうなのですね!それを聞いて少し安心しました😊
    少し気になるのが休んだことによって授業が遅れてしまい、ついていけなくなったりとかありますか?

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    行く前に
    休みの分の宿題はすべてもらい休み明けに提出
    休んでる間の分は
    一気に進んでるってこともないからそこだけで置いてかれるってことはないですね!

    行事前やテスト前を避ければ
    特に支障でることはないと思いますよ。

    • 12月7日
プードル

そうなのですね!詳しくありがとうございます!
うちの子が今幼稚園なので今のうちにと思い色々旅行行ってるので小学校になっても行ける時を見て行きたいと思います😊
色々ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

うーん。夏に本来なら夏休みなんですが学校でした。
1日、先生に相談してプールに行きました。
私はですが正直に言えば調整してくれるし宿題も前もってもらえますしキチンと言う方がいいなーと思いました。
先生もあらかじめ話してるから課題とかあれば次の日に調整してくれたりしました。
息子は毎年楽しみにしてたプールだったのでおもいっきり楽しんで1日中楽しみました。
コロナで本当にどこも行けなかったのでプールぐらいはいいかな?と思って行きました。
GOToトラベルは利用しません。
理由としては今は行かなくていいかな?コロナ増えてるから行かない。