※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

どう対処したらいいのか分からないので皆さんならどうするかお尋ねした…

どう対処したらいいのか分からないので
皆さんならどうするかお尋ねしたいです。

私のおじいちゃん、おばあちゃん(両方とも80代)
とその息子夫婦(アラ還)の4人暮らしです。
(私からすると叔父夫婦)

息子夫婦の奥さんがご飯の支度をしてます。
朝食はほぼ期限切れのパンだそうです。
期限がわからないように袋から出して出してます。
食パンはいつのか分からない冷凍したやつを解凍したものだったり、
常温で20日以上期限の切れたランチパックを出されたりもするそうです。
(これはおじいちゃんがたまたまみつけてそのまま棚に置いといたら出てきたそうです。)
ヨーグルトとかも期限内のはふたつきででてきて
期限が切れてるのは蓋を取って出てくるそうです。
(全ておばあちゃんが怪しいと思ってゴミ箱をあさって袋の賞味期限が切れてたのを発見して発覚しました。)

他にも夜ご飯のおかずは居酒屋のお通しででる小鉢一品だけだそうです。
これも期限が過ぎてるのではないかという説もあります。

おじいちゃんおばあちゃんが買った食べ物を勝手に食べたり、頂き物も勝手に食べたり、
おじいちゃんおばあちゃんの部屋を2人がいない間に物色したりしてます。

自分が買ったものを食べると怒ったり、
ウォーターサーバーなどを使わせないように
自分たちの部屋に置いてます。

おばあちゃんが目の手術した時も送り迎えをせず、通院も送り迎えせず、おじいちゃんが送り迎えしてました。
自分たち夫婦が飲みに行く時に足として使ったりしてます。
水道光熱費なども払ってません。

おじいちゃんおばあちゃんがかわいそうです。
何十日と期限の切れたものを食べさせたりしてて、そのままぽっくりいってくれればって思ってるのでは?と思ってしまいます。
でも私にはどうしたらいいのか分からなくて、
皆さんどう思いますか?
そしてどう対処しますか?

コメント

ままり

叔父さんはどう思っているのでしょうか。
それとも知らない?
自分のおじいちゃんおばあちゃんがそんな目に合っていると思ったら私も許せないです。
はじめてのママリさんのお父さんお母さんは何か言っていますか?
おじいちゃんおばあちゃんもご高齢なので、叔父夫婦に出ていけとは言えないにしろ、何かしら早めに対処しないと命取りになりそうです。

• りんママ

りんママ

私の親もどうにかしたいけど追い出すにも追い出せないって感じです😅
    叔父はきっと知らないのだと思います。

• 12月7日