※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

義母からクリスマスプレゼントの相談。知育パッドが欲しいが高い。リクエストするか悩む。義実家はお金に困っていない。

義母から子どものクリスマスプレゼント何がいい?って聞かれたら皆さんだったら値段気にしなく正直に欲しいもの頼みますか💡?
先ほど連絡が来て、アンパンマンの知育パッドいいなぁ〜と思っていましたが調べると結構なお値段・・😹
ここはお値段気にしてそこまで値段が高くないのをリクエストすべきですかね?それともこれを機に買ってもらっちゃいますか?😂
因みに義実家はお金には困っていないです。去年お洋服が欲しいと言ったら誕生日にはバーバリーとクリスマスにはミキハウスのお洋服をくれたくらいです😅

コメント

p

元々値段とか気にしない人なら、遠慮なくおねだりしちゃいます😂孫が喜ぶのが向こうも1番嬉しいと思うので☺️

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!そうですよね🤣本人が喜ぶのが1番ですよね✨

    • 12月7日
シンママ

2つ案をあげてみる!笑笑
義母との関係だとおもいますよー遠慮しちゃう仲なのか、それくらい任せろ!みたいにいってくれる仲なのか。
私も知育パッド気になってます、そして値段でなやんでます笑うちは実父なんで欲しいって言えるけど、本当にこれでいいかなやんでます!

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!なるほど…!複数候補送るのもありですね🤣✨確かに関係性ですよね…!そこまで仲悪くないですが実母ほどなんでも言えるわけではないので迷っています😂
    わかります、、私も悩んでいて義母にリクエストするのも値段もそうだけど…え、これ?って思われるかなって今更思いました😅😅

    • 12月7日
  • シンママ

    シンママ

    でも候補他にないと悩みますよね笑笑
    やっぱりタブレットは時間制限とかできるけど、なんとなーーく他のもののほうがいいような気がしてしまって。せっかくなんで高いのねだりたい!ストライダーとか三輪車とかはもってるんですか?それもそこそこいい値段するからそっちにしようかなーとか。
    私もクリスマスプレゼントなににしよう!って質問したら、知育パッドおすすめされたんですよー。だから多分楽しくつかえるんだろうけども!

    • 12月7日
ちゃー🐻

毎回絵本ばっかりでそれ以外おもちゃ買ってくれないのかな?と思ってて頼めずにいます😂
私もアンパンマンの知育パッドほしくて頼もうか悩みました😂
お金に困ってない感じだったら頼んでみてもいいと思います!

はじめてのママリ

「私達もサンタさん用のに悩んでいて~2個買ってあげたいのがあって、○○と△△なのですが~、、、、ではどちらかを、、、、🙇」と言いますかね笑 
これ、電話なら様子見ながら言えますが、メールじゃうまく文にしにくいですよね😅