※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
ココロ・悩み

5歳と6歳の年子の甘えについて悩んでいます。一日中ママと呼ばれることが辛く、自己嫌悪になっています。この年齢でこんなに甘えるのは普通でしょうか?

5歳と6歳の年子の甘えについてです。
毎日では無いですが酷い時は一日中どっちかが「ママ~これやって~」と言っていて、片方がそう言うと被せるように違う方も言ってきて、2~3分に一度くらいのペースでママと呼ばれ、ママと呼ばれること自体が嫌になるくらいひどいです。実母と外出した時にも「大変そうだね、頑張ってるね」と言われるほどです。さすがに一日の後半はその呼び掛けに答えるのも辛くて、、なんでこんなに?!私の愛情が足りないのか?何がいけないんだ?と自己嫌悪です。。この年齢ってこんなに甘えますか?

コメント

h1r065

5歳と6歳ならどっちが早く食べれる?とか着替えできる?片付けできる?とか競わせてみたらどうですか?

2人で遊ばないですか?

うちは7歳5歳は2人でゲームしたり勝手に遊びます。

私が絶対呼ばれるのは5歳と3歳にうんちでたから拭いてとかです😅

• avocado

avocado

それが通用する時ももちろんあります!そういう日は本来は自分で出来ることも私に頼る場面ばかりです💦

二人で遊ぶ時ももちろんあります!喧嘩ありきですが😭

• 12月7日
  • h1r065

h1r065

たまに聞き流しでもいいかなと思いますよ😅

• 12月7日
みーこ1001

うちは上の子5歳ですが、めちゃめちゃ甘えてきます😂
今だけと思いながらもしんどいですよね😱
それが2人って本当にお疲れ様です💦