※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

上の新しい隣人がうるさい。挨拶もなく、子供の騒音が気になる。団地での生活が不安。苦情を言いづらい。どうしたらいい?

最近越してきた上の人が本当にうるさい😭😭
引越しの時の挨拶もなかったし本当に嫌な感じ……

多分中〜高くらいの子供がいるようでバタバタ本当にうるさい😭😭😭

挨拶してくれれば仕方ないか、、、って思ったかもしれないけど、挨拶もないからすごくモヤモヤ😱😱😱

URの団地なので挨拶してくれるもんだと(団地住人は引越し挨拶する人が多いので😵)思ってたのに、来ないし
これから長く住むのにこれだと嫌だなあ。

苦情も言いづらいし……どうしたら良いのでしょう😭

コメント

地域によるんですかね💦
うちも団地住まいしてましたがひとりもなかったです😂
営業所?もしなくていいと言われました!

でもうるさいのは別ですし、とりあえず誰か分からないように手紙とかで注意してみてはいかがでしょう💡

• めい

めい

うちは結構高齢者や子育て世代多いからですかね?
    なるべくなら挨拶してくださいねって雰囲気でしたよ🤔

足音が凄いんですよね……
    本当に響くしうるさいし……
    でも足音の苦情は下の階の人しか言わないかなーって😔

• 12月7日

退会ユーザー

挨拶しなくていいと言われたのは私がシングルだったのもあるかもです!

結構隣でも足音とか物音は響きますし早めに言ったほうがいいと思います!
    我慢して後から言うと入居時と生活変えてないけど今更?って屁理屈言う人もいますからね😂

• 12月7日