※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
家事・料理

専業主婦の方、産前休業、育児休業で昼間家にいる方に聞きたいです!お昼…

専業主婦の方、産前休業、育児休業で
昼間家にいる方に聞きたいです!
お昼ご飯何食べてますか??
お家にいると何食べようか悩みます…
買い食いは出来たらしたくないので
作りたいんですが安静のためあまり
バタバタ出来ないので本当に簡単なものを
作りたいのですが妊娠中だし
栄養もと考えると何にしたらいいか
思い浮かばないです(°°)
毎日になるのであまり食費にも響かず
簡単に栄養の取れるお昼ご飯ないですかね(;_;)

コメント

sanaco

お昼に作りたくないので、基本的には前日の晩ご飯を多めに作って、ほぼ同じ物食べてます😅

残らなかったら、スーパーの惣菜買う時もありますし、袋麺に野菜炒め乗せるとか、カップ麺で済ますこともあります💦

  • キラリ

    キラリ

    お昼作るの労力使いますよね汗
    朝も昼も夜も…でもお腹はすくし
    体重も増えないように気をつけてるので
    より一層悩んでます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    たまにはカプ麺でもいいかなて
    思ってます!
    ストレスになるし(;_;)

    • 12月7日
ままり

納豆卵かけごはんとお味噌の残りたべてますたまご🥚笑
栄養を1番素早く取れそうで😂

  • キラリ

    キラリ

    納豆は毎朝食べてます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    卵かけご飯は
    生卵は妊婦さんはあまり食べない
    方がいいてきいたので
    ごくたまーーにしか食べないです。

    • 12月7日
deleted user

今日はししゃもとお茶漬けでした!
お茶漬けにはお茶漬けの素と鰹節と韓国海苔入れました✨

ほんとに時間が無かったり余裕ない時用に、具沢山おにぎり(ちりめんや桜エビ、しらす、鮭フレークなど色々適当に混ぜた物をご飯に混ぜ込んで、それをおにぎりにしてます)を作っといて冷凍してあるものをチンして食べてます!

おにぎりならまとめて作るのも座りながらできるのでおすすめです!

  • キラリ

    キラリ

    ししゃも美味しいですよね!
    お茶漬けもたまに食べます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    おにぎり作って冷凍した後
    解凍したらべちょって
    なりませんか??(>_<;)

    • 12月7日
m

作る時は焼きそば、チャーハン、オムライス、パスタ、うどんなど娘も一緒に食べれるものを作っています🎈
だけどお茶漬け、納豆ご飯、ふりかけご飯、おにぎりなどもザラです🥲午前中お買い物に行った日は買ってきたパン屋さんのパンとか🍞
旦那がいる日は作らなきゃだけど自分だけのために作るのも億劫だな〜と毎日おもってます😂

  • キラリ

    キラリ

    私は今日はオムライス作りました!
    1人だと悩みますよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    たまにパン食べたくなって食べます!
    神経質になりたくないんですが
    体重もあまり増やしたくないし
    できたらパンや麺より
    お米食べたいと思って
    みんなどんなご飯食べてるか
    気になりました( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 12月7日
より

1人だったら、おにぎりや残り物、作り置きおかずで済ませます。面倒だなって日はカップ麺や冷凍パスタ(お皿も使わない、レンジでできる)ですよ。たまに子ども達と一緒だと食べられない辛い物や自分好みの料理を作ったりもします。

はるのゆり

いつも残り物食べてます(笑)

今日はキムチが少し残ってたのでキムチのパックに納豆ぶっこんで、キムチ納豆にして、そのパックの上にお米を乗せてたべました🤣🤣
あと湯豆腐食べたかったので豆腐をレンジでチンしてポン酢とゆず胡椒でなんちゃって湯豆腐にしました🤣